不調メモ

ずっと、自分の不調の理由がわからなかったので初めて心療内科に行った記念にメモ程度

ひとまず先生に確認された事は現状、今がどうなのか?って事。わかっては居たけれど確認されればされるほど私は現状にほぼ不満はなく客観的にみても幸せなほうだと思う。
けれど、気分は落ち込むしこうして自分の話をすると泣けてくるしキャパは狭いし…ただ、やっぱり原因がなければ先生もどうにも出来ないよね。
まあ、動悸は確認された場所にほとんど行けるから問題ないとの判断。『映画館』『トンネル』『歯医者』。
言われた事は『何も原因が思い当たらないのにこうなるのが病気といえば病気かな?』とのことで『二週間くらいできいてくるはず』という安定剤?気分を落ち着かせる薬と吐き気止め、眠りが浅いので睡眠導入剤を貰った。ただ、眠気が朝まで続く場合があるから睡眠導入剤は休日前とか良く眠りたいなぁ、って時だけ飲むようにと言われた。

次は一週間後。

ただ、受診した時点で少し気分は前向きになっているかな。電話予約がここ一年で本当に苦手だったけど此処と歯医者が電話予約出来たから自分なりに一歩前進かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?