【凄く陰鬱な話】

こんにちは、こんばんわ。
つい7月の中旬以降、Twitter、シャドバ、グラブル、プリコネ、ウマ娘をある理由でアンインストールして辞めていたMikaduki(みかづき)です。
ゲームやTwitterで知り合った方達からしたら、お久しぶりになりますね。

初めてのnote故、誤字や理解不能な表現があるかもしれませんがご了承下さい。

エボルブ期から始めた「シャドバ」。
3~4年前からガチャだけ引いてましたが、本格的に始めたのは去年の夏が過ぎさった頃に始めた「グラブル」。
2年前にシャドバのギルメンから誘われて始めた「プリコネ」。
そして「ウマ娘」はリリースされてから1ヶ月後に。
アニメやゲームが好きな自分が、何故一度辞めてしまったのか…。
理由を全て吐いていこうと思います。

事の発端は去年の2020年11月。
今世間を賑わせている例のウイルスの影響で仕事を辞めました。
しばらくは貯金もあるし、実家暮らしなので家に入れるお金や国民保険などの支払いはなんとかなっていました。
心の内でも、ある程度貯金もあるし、ゼロになる前には次の仕事も決まって何だかんだ「マスク苦しい~」とか愚痴りながら、お金を稼いでいるだろうと思っていました。

が、現実はやはり無慈悲。
仕事は半年以上も見つからず、失業保険も手続きが上手くいかないで貰えず、貯金が底を尽きたのです。
底を尽きたのがちょうど6月末。
それからはどうしようかと色々と精神的にかなり追い詰められて地獄にいるような気持ちになって、毎日ネガティブ思考で生きてました。
この頃からシャドバで勝っても、グラブルで目的の武器などを入手しても楽しくなかったのが正直な感想でした。

そこでずっと脳裏によぎっていた思考(家出)を実行せざる得なくなったと判断し、7月16日にSNSやスマホゲームを辞め、今まで使っていたゲーミングノートPCなどの電子機器は湯船に浸かせて使えないようにしてから、数日後の7月21日水曜日に家出を実行しました。

1日目は地元の足立区から自転車で国道6号を走り、千葉の柏と北柏の間にある広場のベンチで一泊。

2日目も更に国道6号を走り、茨城県龍ヶ崎にある牛久沼の廃墟で一泊。
ここで身分証やキャッシュカード等を持っていたハサミで切ったりして処分。
この2日間、水分だけ摂取して生きてました。

3日目以降は更に北へ向かいましたが、精神が脆く、怖くなってしまい、来た道(国道6号)を戻るようにして都内へ。
熱中症と餓死で死のうと考えていたのにも関わらず、都内へ戻ってからは地元のスーパーで多少の食料を購入し、適当な場所で食してから荒川河川敷付近にある高速道路の下で2~3日間は拾ったダンボールを床に敷いて横になって過ごしていました。

夏なので蚊が多くて、更に高速道路の下なので、昼夜問わずバイクやトラックがうるさくて非常に苦しかったです。

かれこれ、自販機の飲み物だけで生きていた自分の財布にも遂に限界が来ました。
残り1000円を切って、「そろそろ本格的だな…」と覚悟を決めていたのですが、残り少ないスマホの電池残量を糧にTwitterを眺めていたら、家出関連による縁があり、今はシェアハウスでしばらくは工面をしていただきつつ、日雇いではありますが、仕事をし始めています。
 
境遇的に近くて分かりやすいのは「闇金ウシジマくん」に出てくる「宇津井」かもしれません。

因みに今はシャドバだけ再インストールし、復活しようかと思っていますが、ユーザー大会等は一切出ないつもりです。
それと携帯会社には一応コロナの影響で支払い延長を申請?してますが、失業保険のように上手くいかずに終わる可能性もあるので、まだシャドバだけにして、グラブル、プリコネ、ウマ娘はYouTubeで我慢し、再プレイはもう少し後にしようと思っています。

desubot(今はサービス終了)などを利用し、死のうと思って家出したのに、とあるご縁によって生きることになった。
縁が無かったら今頃死んでいたと思います。

俗に言うホームレスを数日間を経験しましたが、 出来ることならもう2度としたくないなと思っています。
季節関係なく、1日が長く感じて、とにかく暇でした。

正直、自分の心が弱いのが要因で起きてしまったことがなので仕方がないことではありますが、今後は強く行きたいと思っています。

頑張るぞ~!えいえい、むん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?