見出し画像

自分の向いてること

こんにちは。

みかどです。

私もそうですが、自分のやりたいことが自分に向いてるのか迷いますよね。

もっと自分に向いてることがあるんじゃないか‥どれが自分に向いているのか‥

とりあえずやってみる

やってみないと分からないことってたくさんあります。

やり始めた時点で他の人よりも、自分の向いてることが何倍も見つかります!

なぜなら、大半の人は頭で分かっていてもやらない人だらけだからです!

新しいことをやるっていくらやってみたいことや好きなこととはいえ、すごいエネルギーを使います。

そして、我々の先祖は新しいことを極端に嫌っていました。

食べたことないものを食べるとそれが毒を持っており死ぬかもしれない。新しい土地に行ったらそこは敵のテリトリーで襲われて死ぬかもしれない。

昔は、新しいこと、やったことのないことは直接死に繋がる歴史がありました。

その先人のDNAを受け継いでいる我々が"とりあえずやってみる"ことに腰が重いのは当たり前なのです。

なので、ここを乗り越えてとりあえずやってみて、それを続けていけば、《これは向いてるな》《やり方を変えれば向いていることかもしれない》

この景色を見続けることが、自分の向いてることを見つける唯一の方法だと私は思います。

まとめ

向いてることを探すのは新しいことの連続なので大変ですよね!

今まで、新しいことに取り組めなかったとき、自分の勇気が足りないんだって自分を責めていました。

でも、もし取り組めなかったときは先人たちの影響だなと思うことも大切だと思いますよ笑

そのときはうまく行かなくても、また立ち上がって新しいことに取り組みましょう!

取り組み続ければ、これだ!って自分の向いてることを見つけましょう!

みかど

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?