見出し画像

わたし時間、愛する自分時間

🧡わたしに優しい時間ルーティン🧡

それは
落ち着いた 空間 をとってあげること。

一人で静かに穏やかな心で過ごす時間、空間。

何にも干渉されない
穏やかな時間。

わたしをいっぱい感じてあげられる時間。

生きてるだけでえらいなぁ
有難いなぁ
生かされてるなぁ

根源的な感謝🙏を感じれる時間

そして、そこにいつもある

暖かいお部屋、ソファ、ふわふわな布団
美味しいコーヒー☕️💖

ここがベースとなり
たくさんの優しい時間が生み出されました✨

↓↓↓

【一日の優しい時間パッケージ】
〜ひとりバージョン〜

まず、朝起きたらベッドの中で"ありがとう"
そう呟きます。
起きてくれてありがとうわたし〜🥱くらいの感じ笑

そして今日の気分に合わせて
朝ごはん、コーヒーを
"今日一日の自分のために"意識しながら
作っていきます♪


この日は焦げ焦げ〜笑笑

そして
ドレッサーの前でメイク👀✨
朝のわたしに話しかけます
「可愛い〜今日も起きてえらい!」笑
(リアルに言ってますw)


服を着替えたら、笑顔で行ってきます!


〜〜〜



よく頑張ったねぇ〜!!
そう褒めながら手を"石鹸で"洗う!!
最高にリフレッシュっ!

それから

今日一日頑張った自分だけのために
とびきり美味しいご飯をつくること!!

クッキングはある種、瞑想。
この日は混ぜてチンするだけの、キーマカレー。
手間をかけずに美味しく、もわたしのため。

そして
バスソルトたっぷりの
清酒風呂🍶🛁✨

今日1日の疲れや考え事を浄化します

スッキリ。💖


23:00以降は静かな時間を。

"今日あったいいことは?"
ホワイトボードに一つか二つ
新しい付箋を追加します✍️✨

毎日増えていくハッピーなこと。
これだけで自己肯定感も安定します!


あったかくてふわふわの布団で
ありがとう〜つぶやいて就寝😉😉

一人でいても
割と幸せは感じられますね!!


わたしは仕事柄、たくさんの人とお会いしてお話しし、相手を優先するぶん、
一人でいる時は本当に自分を褒めないとやられてしまいます😭

こんなふうに記事にしてみて
わたしはナルシスト傾向にあるし
そうじゃないとやってられないなぁと感じました!

あなたが感じたこと、聞けたら嬉しいです✨


以上です🌈
ここまで読んでくださりありがとうございます✨


そして、
ここまで自分に優しい時間をとってあげられる自分になれたこと、ここまでいろんな想いを経験してわたしが1番のわたしの味方であると決意したことを、心から誇りに思います。


こんなことをみつめ、振り返る
素敵な、きっかけを与えてくださった
生きかたてらこやの皆さん

ほんとうに、ありがとうございます😭💖🎄✨

全面的に、LOVEです🧡

みかちん🧡

ps.ラッシュの自己愛がテーマの広告、たまらん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?