見出し画像

週報2020.6.13〜6.19

プロ野球が開幕しましたーーー!!!
無観客は寂しさもありますが、選手の声が良く聴けて、これはこれでお宝感がありますね。自チームの声が良く出ていると嬉しくなります。

アアルトスツール買っちゃった

フィンランドが誇る名建築家 アルヴァ・アアルトが好きすぎてはるばるヘルシンキ郊外まで自邸まで見に行ったのに、購入に迷うこと早数年。ついに買いました!

良い。すごく良い。オーラがあります。

正直、似た家具でもっと安いものはたくさんあるんです。でも、仕事柄、似て非なるものであることも知っているので、もういいや!買っちゃえ!と思い買ってしまいました。そして、すっきり三本脚と安定の四本脚で散々迷って、すっきり三本脚を選択。大正解。見てください。このぴったり感。

椅子よりも花台やサイドテーブル的に使うシーンが多くなりそうです。大事に使いたいと思います。

十年後の自分に贈る家

アアルトスツールの話はこちらのnoteにも書きました。

数年前から、家を買いたくてずっと探しているのですが、ピンとくる家に出会えていません。私の条件が厳しすぎることが原因だと分かっているのですが、未だに戸建?マンション?と迷っている始末・・・・・・。

本当の本当は、戸建がいいんですよ。裏庭でハーブや野菜を育てて、料理の合間に収穫して・・・というのに憧れています。でも、防犯面を考えるとマンションかなぁ・・・と堂々巡り。今の仕事だと、あまり都心から離れると通勤が厳しいし。

となると、防犯面がしっかりしてハザードマップに引っかからないマンションの1階(庭あり)が候補。
良いところが見つかると良いのですが。不動産は同じ物件は二つとないので、ご縁ですね。

しいたけ占い 2019年下半期

しいたけ占いをご存知でしょうか。
この占いが大好きでして、下半期の占いリリースを心待ちにしていました。※VOGUE GIRL公式LINEアカウント友達登録で先行配信を見られます。

私にとってのしいたけ占いは「ツボに効く」。言語化できていない気持ちにスポットライトが当たって、思考がクリアになるイメージ、そして中期的な未来のガイドラインが引かれていくイメージがあります。

私はさそり座なのですが、2020年下期は「押しかけ座敷童になる」。自分が「好き」と思った人や物や事をめちゃくちゃ応援したいという気持ちがずっとあります。そういう方向性のことが書かれていたので「やっぱそうだよね!」とテンションが上がりました。

占いって抽象的な表現なので、そこから自分が連想すること=自分の希望、なのではないかなと思います。自分の望みを顕在化させてくれるきっかけのような。答えはいつも自分の中にある。

しいたけ占い、良かったらチェックしてみてください。


今週はここまで。良い週末をお過ごしください。


いただいたサポートはココロの栄養補給に充てさせていただきます。ココロを栄養満タンにして楽しいnoteをUPします。