見出し画像

あなたは今、心から笑えてますか?
あなたは今、心から幸せを感じていますか?

これを読んで戸惑ったあなたは
ぜひ私に会いにきてください!!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

生死をさまよい、
寝たきりになった長男がきっかけで、
自分の人生を笑顔で楽しく生きる大切さに氣づく✨
母としての人生も、女としての人生も欲張りに生きる❤️

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして♡1980年生まれ。
中学生の双子の息子を持つシングルマザーです。

長年、周りの目を気にする言いなり良い子ちゃん、べきねば子、全開で生きてきました。

『こうあるべき!こうするべき!これが正しい!』
と思い込み全開。
そしてその思い込みを
家族や周りの人に押しつける毒親、毒女。

もちろん自分に自信はなく
自分の好きなこともわからない。
やりたいこともわからない。
常に不満や愚痴を言ったり、人のせいにして
自分の幸せについて、なんて
考えたこともありませんでした。

そんな私が息子のことをキッカケに
様々なことに氣づき、
学び、実践することで、
私の人生は180度変わりました✨

苦しいこと、辛いこと、悲しいこと…
今までの人生に後悔なんて山ほどある。


だけど、何より今が1番幸せです❤️❤️❤️


長男が7歳の時に生死をさまよい、
寝たきりの完全介護状態になりました。

今まで「当たり前」にあった宝物。
今まで「当たり前」にあった幸せな日々。

そんな「当たり前」だと思っていたものが
一瞬で無くなりました。

私はその時、
この世に「当たり前」はひとつもないことを痛感しました。

だからこそ生きる上で
【大切にしたいもの】が明確になりました。

それは
自分の心の声を大切にして
今、この人生を笑顔で楽しく生きること✨

そしてそれは
『誰でも』『いつからでも』できます‼️

『命は限りあるもの』ということを
命をかけて教えてくれた長男。
そして、その横でアトピーを克服しながら
『常に笑顔』で過ごす大切さを教えてくれた次男。

息子たちが命懸けで教えてくれたこと。
それは笑顔で楽しく生きていくために
必要なレシピがたくさん詰まっていました🌿

自分を幸せにできるのは自分自身だけ♡
人生楽しんだもん勝ち〜✨
常に自分をご機嫌にして
全力で「今」を楽しもう🥳🥳🥳

「今ここ」はいつでもどんな状況でも
『幸せ』に変えることができます💐✨

自分自身で最強に幸せな人生を創造していきましょう🌈

〜𝑀𝑦 𝐿𝑖𝑓𝑒 𝐶𝑜𝑛𝑐𝑒𝑝𝑡〜
𝑠𝑚𝑖𝑙𝑒♡𝑙𝑜𝑣𝑒♡ℎ𝑎𝑝𝑝𝑦♡
小さな幸せを大切に🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?