見出し画像

どうなっちゃうんだ日記 vol.9 価値観が変わる

(以下は2023年2月末にとあるリトリート合宿に参加したことをきっかけに、そこで出た課題に取り組む様子をアップしたインスタ投稿のシェアです)

自分の頭であれこれ計算するのを手放して、
サレンダー(委ねる)し続けた1ヶ月

価値観がガラリと変わってしまった
(これを認めるのはなんか悔しいw)

大事だと思っていたことが大事ではなくなり、
遠巻きに見ていたものが我がことになり、

安心感から離れたときはそもそもがおかしいのだと感覚でわかるようになった

(ちなみにコンフォートゾーンから出るときの抵抗感と、”そもそも違う”感覚の違いに気づくのが難しいと思う…というか、難しかった)

生きるとは、1つ1つ気づきを重ねること

そしてその先の流れに乗ること

…こんな感じで4月も参ります🙋🏻‍♀️



不思議なメガネを作りました。丁寧に検眼していただき、たくさんのメガネを試して、「あ、これがいい。これが好き!」と思ったメガネは、なんと第8チャクラに対応するメガネですって🥸

新しいメガネをつくりました

リアルタイムで見れるインスタはこちら↓

Mika Sudo on Instagram: "「どうなっちゃうんだ日記 vol.9 価値観が変わる」 自分の頭であれこれ計算するのを手放して、 サレンダー(委ねる)し続けた1ヶ月 価値観がガラリと変わってしまった (これを認めるのはなんか悔しいw) 大事だと思っていたことが大事ではなくなり、 遠巻きに見ていたものが我がことになり、 安心感から離れたときはそもそもがおかしいのだと感覚でわかるようになった (ちなみにコンフォートゾーンから出るときの抵抗感と、”そもそも違う”感覚の違いに気づくのが難しいと思う…というか、難しかった) 生きるとは、1つ1つ気づきを重ねること そしてその先の流れに乗ること …こんな感じで4月も参ります🙋🏻‍♀️ ◇ 不思議なメガネを作りました。丁寧に検眼していただき、たくさんのメガネを試して、「あ、これがいい。これが好き!」と思ったメガネは、なんと第8チャクラに対応するメガネ🥸 ますます神さまにお任せするしかないw ・ 最近ひいたおみくじ ・ 週末、友人ファミリーと行った糸島の神社、神石、雷山観音(千如寺)。神石はめちゃめちゃ宇宙っぽかった。 #365日の気づき #メガネ #子連れ旅 #福岡 #糸島 #神石 #雷山千如寺大悲王院 #fukuoka #itoshima" 27 likes, 2 comments - Mika Sudo (@mika_sudo) on Instagram: " instagram.com

#課題
#セルフアウェアネス
#365日の気づき

Thank you for reading!