見出し画像

【往復書簡】のご感想

個人の方向けに、パーソナル・インタビューのほか、こんなサービスを展開しています。

もともとは、ブエノスアイレス在住でアルゼンチンタンゴ歌手のKaoriちゃんとしていた「わたしたちの往復書簡」が発端となり、こんなやりとりを必要としている方もいらっしゃるかな?と、サービス化してみたのが始まりです。

話すより書くのが好きな方、じっくり考えたい方などに人気で、わたしも、毎回インタビューとはまた違った気持ちで、楽しくお手紙(メールですが)のやりとりをさせていただいています。

今回、往復書簡の利用者さまから感想をいただきましたので、ご紹介いたします↓

◇◇◇

1. あなたが【往復書簡】サービスを受けてみようと思われたのはなぜですか?

友人知人ではないプロの方に相談したい悩みがありました。同じ時期に美香さんのpodcastを聴いていて、その内容が自分には合っていたので迷いはありませんでした。また自分の好きな時間に書いて送れることが今の生活に合っていたことも決め手になりました。

2. 実際、サービスを受けてみていかがでしたか?(感想など)

憑き物が落ちるようにすーっと楽になりました。申し込むまでは自分の悩みを解決したいと願っていたけれど、むしろその悩みと共存する術を教えてもらった気がしていて、往復書簡が終わった後も心地よい日々を過ごせています。悩みと共存できると思えたことに、とても勇気づけられました。

3. このサービスは、どんな方におすすめだと思われますか?
美香さんと話したいひと、書くことで頭が整理されるひと、書くことが好きなひと、じっくり考えた上で発言したいひと。忙しくて対面の時間がなかなか取れないひと。文字だけのやり取りなので、じっくり何度も読むことが好きなひとにも向いていると思います。

◇◇◇

年末年始を前に、ちょっと色々考えてみたい方、言語化してスッキリしたい方、【往復書簡】にてお待ちしております↓




Thank you for reading!