見出し画像

【lunch】-【中華飯店】【2019年5月4日】

横須賀のヨゼフ病院へ続く道にある、
銀色の建物の中華料理屋さん。

20190504_中華飯店_03

白菜の美味しい季節にしか出てこない
「家常麺(ガチャめん)」という、
ヘロヘロした不思議な麺が大好きでよく行くお店。
白菜のスープが、もう、本当に絶品。

ですが、残念ながらシーズンが終わってしまったので、今回は「横須賀タンメン」😊
こちらも季節限定なんだけど…

20190504_中華飯店_02

お料理を見た瞬間、失敗したと思った。
1人で食べれる量ではない…(笑)
食べても食べても麺に辿り着けません(笑)
野菜好きな私ですが、流石に麺も少しは食べたい…。
結局、麺は半分位残し、野菜を全部食べました(笑)

20190504_中華飯店_01

横須賀のキャベツがたっぷりと乗ったタンメン。
野菜の甘さもスープに馴染んでいて、とっても美味しかったです♪
今度は一緒に食べてくれる友人を連れて行きます(笑)
※お店は広く、二階には大きな宴会も出来る部屋も有ります♪

#中華飯店
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ