見出し画像

【lunch】-【Cafe de Lapaix】【2019年6月18日】

今日は老舗の喫茶店「カフェ・ド・ラペ」。
入り口の青銅の看板と、タイヤの大きさの違う自転車の置物が素敵で
いつも気になっていたお店。

画像1

遅めのランチにお邪魔したら、
お食事後のデザートやお茶の時間を楽しみにいらっしゃるお客様が続々と。
なるほど、ここは友人とのおしゃべりや喫茶をゆっくり楽しむお店として親しまれているんですね(^^)

画像2

タイルが貼られたテーブルや、木の椅子、壁にかかった振り子時計…。
店内にある色々な物たちが、長い時間大切にされてきたんだな、と感じさせる雰囲気を醸し出しています。

お店のママも、
「あら、いらっしゃい。」「あら、お久しぶり。」と、
お客様がいらっしゃる度に明るい気さくな声でご挨拶されていました。

初めてだけど居心地の良いお店。
とても温かさを感じられるお店でした。

ランチメニューはセットのみでしたが
ランチタイム以外はサンドイッチも頂けるようですね。
今日はCセット。

画像3

チーズトーストの厚さに驚きました(笑)。
食べきれません…(笑)。

画像4

店内のゆったりとした時間と
丁寧に淹れてくれるお茶。
今度はゆったりとした時間を過ごすためにお邪魔したいです。

画像5

▼お店の場所
‪https://goo.gl/maps/rPTiTaCWQSGmbjRN9‬

#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ