見出し画像

【lunch】-【cachette】【2019年5月3日】

ここは横須賀中央の裏路地。
静かに、柔らかで、優しく、ゆったり時を過ごしたい人を待っていてくれる、という雰囲気のカフェ。

画像1

少し急な階段を上がっていくと、
こじんまりとした店内なのに窮屈さを全く感じさせない、明るい空間が目に飛び込んできました。

お店の奥の、窓辺の席にはハンモック席があり、
陽の光をたっぷり浴びてそこに居たら
もう動きたくなくなってしまうような居心地の良さです😊

画像3

Cachetteはスイーツがメインのカフェ。
特に果物にこだわっていて、国産の美味しい果物を見つけて仕入れているそうです。

お食事を楽しみたい人には、午後のワンプレートがおススメ。
優しい味付けで、素材の味を楽しめて美味しかったです。

画像4

店内の装飾品がまた素敵で、
特に、レトロなレジには一目ぼれしてしまいましたw

画像5

画像5

今日はオーナーさんにお会いできませんでしたが、横須賀出身の女性だそうです。
今度ゆっくりお話聞けたら嬉しいな、と思いました♪

画像7

画像8

※お料理も、お飲物も丁寧に淹れてくれるので、お時間に余裕を持って行かれる事をお勧めします😊

画像6

一緒に写ってくれたのは大学生のアルバイトさん。
とても気さくで明るくて、笑顔が可愛い方でした。

▼お店の情報
https://instagram.com/cachette2019?igshid=1qqectecgiuc6

#cachette
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ