見出し画像

【lunch】-【炭火焼タイガー】【2019年5月1日】

令和の初日は、「炭火焼タイガー」。
横須賀で100年続く老舗のお肉屋さん「松坂屋」さんの直営店です。

20190501_タイガー_06

お肉がとにかく美味しい♪
珍しい部位も食べる事が出来ます(^^)
ランチでもディナーでも焼肉を楽しむ事は出来ますが、
私のお気に入りは
横須賀野菜と肉料理の日替わりランチプレート。

お肉だけでなく、野菜等、他の食材にもこだわっていて、
生産者さんから直接仕入れている野菜は新鮮で味が濃く、
地元に産地がある横須賀だからこそ食べられる美味しさだな、と思います。

20190501_タイガー_01

20190501_タイガー_03

いつも感じますが、タイガーさんのお料理はとっても量が多い。
これでもご飯は「小の半分」。
オーナーさんが大食いだから?w
いつも美味しいから無理やり詰め込んじゃいますが、後で動けなくなりますww
沢山食べる男性のお腹も満たしてくれるはず(^^)

20190501_タイガー_04

ご自宅用にお肉を買いたかったら上町の松坂屋さんで購入できます♪
自家製のソーセージやハムetcの加工品もとっても美味しいですよ。

20190501_タイガー_02

店長の三浦さん。
いつも優しい笑顔で迎えてくれます(^^)
お肉持ちたい、と言ったらサーロインのお肉を持たせてくれました。
ずっしり重い!!最高級の霜降り。
お腹いっぱいなのに、食べたくなってしまいました(^^)

▼お店の情報
http://tiger-yokosuka.com/

#タイガー #松坂屋
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ