見出し画像

【lunch】-【月印】【2019年5月15日】

ブルーストリートと呼ばれるバス通りから、ちょっと入った所にあるcafe。
この路地に入ると雰囲気がガラっと変わり、なんだか懐かしさを感じる。

店内は、ゆっくりと時間が流れていて、
誰もが皆、ゆったりと寛いでいる。
店内のアンティークと店員さんの雰囲気が素敵な空間を作っているようだ。

20190515_月印_02

月印は骨董品屋でもあり、
(骨董品がメインなのかな?)
気に入ったものがあれば購入もできる。

10年位前に度々来ていたが、当時は骨董品を見るついでにお茶を飲んで帰った。
(ホットミルクがお気に入りで、月印に来たら毎回それだったな。)

20190515_月印_01

お食事は初めてだったが、
パンにしても、メインのプレートにしても、珈琲にしても、一つ一つが丁寧な味。
食器一つとっても、
とてもとても大事にされているな、と感じられた。

とても美味しい。
(そして、量も多い…)

店内の撮影はお断り。
だけど、この美味しさと感動を少しでも表現したかったので、
つたない……イラストを描いてみた。
(イメージ通りには描けないもんだな…(笑))

20190515_月印_03

▼お店のFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/pages/cafe-antiques%E6%9C%88%E5%8D%B0/107194516007079

#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ