ずっと胸の中にあるもの

私はまた、泣きそうになった。

私は介護の仕事をしているが、ずっとおばあちゃん子だった。大好きなおばあちゃんが、、おばあちゃんが亡くなるまでは。

私はおばあちゃんが亡くなる瞬間が小学生の時に分かった気がしたのだ。多分それくらい大好きだったから。怒ると棒を振り回すし怖いおばあちゃんだったけど、優しい気遣いの出来るおばあちゃん👵いつも周りから慕われていて人が集まる人柄だった。私はいつも後を付いて回っていていろんな料理を教えて貰った。もちろん小学生なので喋り相手専門だったが、側で一生懸命見て話していた記憶がある。そんな大好きなおばあちゃんが事故で突然亡くなり悲しかったけど死についてまだよく理解出来ず、泣くことが出来ずにいた。亡くなって数日経った頃死について理解した覚えがある。死ぬとはこういう事だと理解してからは後悔もした。そのせいか今でも仕事でおばあちゃんの笑顔に触れたり楽しく話していると嬉しくて泣きそうになって涙ぐんでしまう。いつになったらこの症状は解消されるのか分からないが今でもおばあちゃんが忘れられない。おばあちゃん、今までありがとう😊と言いたかった。