見出し画像

芝居は知れば知るほど面白い!

芝居は知れば知るほど面白い!
演技をするということがやっと分かってきたこの頃です。

#劇団藤村組 で芝居をやるようになって、早7年。
やっと…やっと面白さが分かってきました。

はじめの頃はセリフを追っかけるのが精一杯で演技にならなかったし、役柄を理解しきれてないから芝居との一体感が噛み合わなかったり。そんなことすらも気づけないレベルでした。

そもそも、演劇に興味を持ったのは  藤村 正宏先生の世界観をもっと知りたかったから。
教養が低い私は単純明快なことばかりに気がいってしまって、物事の奥深さを蔑ろにしてました。そのせいでいろんな失敗もしたし、チャンスも逃していたなぁって思うんです。

そう思うようになったのは、藤村先生と出会ってマーケティングの世界を知り、いろんなジャンルの話を聞いて…世の中は私が思っている以上に深くて、いろんな価値観や考え方があるんだと知ったから。
何ごとも自分基準だけでは上手くいかないんだって知ったからです。

そのおかげで、自分に足りない部分を見つけるきっかけになったり、それを補う術を見つけたり、さらには、忘れていた過去の経験を掘り起こして繋げることができたり。自分の能力的な部分を見直す機会になったおかげで、やれること、やりたいことが増えました。

芝居を続けてると、世の中をもっと知りたくなってくるから、どんどん面白味が増してるって感じです。

さて、ここで『劇団藤村組旗揚げ公演』のお知らせです。
4月10日(水)・11日(木)
19:00〜21:00
上野不忍『バズチカ』
チケット販売の日程は、また後日お知らせしますね。


東京近郊にお住まいの方、スケジュールが合う方、シモサワに会ってみたい方(笑)はぜひお出かけくださーい!
よろしくお願いします!