見出し画像

左足の大切さについて

ゴルフスイングにおける左足の役目って
とっても重要で


私が若い頃は「昭和のスポ根」時代でしたから
厳しい師匠に毎日毎日叱られながら

左足の役目を学び
練習に練習を重ね
必死になって
複雑な左足の動きを作り上げて来たもんです


ですから
まあ、自分のゴルフ人生の宝物というか
あまり軽々しく教えたくも無いところなんですが



自分が「先生」の立場になってみて
本気で悩んでいる生徒さんが目の前にいたら
自分のエゴよりも
「救わなきゃ、」と

そして、この情報が多い時代に
「何で皆んな知らないの?」
「良くそれでゴルフ出来るわね」
と思い始めたので


ここに書くことにしました



ですから
軽々しい気持ちでは読まないでください


本気の人だけ読んで頂ければ、と思います

難しい内容ですし



今回は以下のことを書きます


🔴スイングにおける左足の役割
・方向性
・スイング軌道
・ミート率



🔴左足の使い方で球筋も打ち分けられる
ドローボール、フェードボールの打ち分け方
コースマネジメント



ゴルフスイングにおける左足の役割

師匠から習い必死で作り上げた動き


30年も経った今でも
私は毎日チェックしていますし
これからもやり続けます


では書きますね、


🔴スイングにおける左足の役割

【方向性とミート率】

ここから先は

2,558字 / 23画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?