見出し画像

コースは怖くも何ともない


コースに出て、不安になり
ゴルフが怖くなると言う感情ね



私は生徒さんとスコアカードを見ながら、
いろいろと話し合うんです


こんな感じに

ミカ:
ここ、どうしたの?
このホールから突然崩れてるけど、何かあった?

生徒さん:
はい、途中まで良かったのですが
ドライバーを引っかけOBになってから、急に左が怖くなってしまって、その後全然振れなくなってしまい、挙げ句の果てに3パットも💦

その後の2ホールは
怖くて怖くて
何が何だか分からなくなってしまいました
😭


、、、

また違う生徒さんからは

久々にコースに行ったら
不安になってしまい

あれだけ毎日、練習はしていたのに、、、
本当に情け無いです😭

とかね


。。。。。。

レッスンをする立場になって
いろいろな生徒さんの声を聞き始め

(それまでは他人のゴルフになんか、全く興味が無かったから笑)




えええ???(爆笑)


笑っちゃだめだけど

本当に爆笑ものなんですよ



だって、それってさ

そもそも

「ゴルフ」ってスポーツが何なのか?を
知ってないじゃん‼️って思います




スイングを学んだり、コツコツ練習したり
トレーニングしたところでさ、


そもそも
「ゴルフ」が何なのかを知らないんじゃ
上達も無理だよね




ミヤミカの考えは、単純明快



ゴルフには
不安も恐怖も無いです❗️




今回の記事では
その辺を説明しますね



では行きまーす!
興味のある人はお読みください♪


。。。。。

元々、ゴルフ場ってね

ここから先は

4,053字 / 4画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?