見出し画像

習ったスイングをコースで試さないほうが良い理由


せっかくレッスンに通って
(noteでも学んで)
理想のスイングを習ったのに
コースで打てなきゃ(使えなきゃ)意味がないでしょ‼️

何言ってんの❓


と言う声が聞こえて来そうです(爆笑)




んー、あのね、
そういう人は「ゴルフ」ってスポーツを
いやゴルフだけじゃなくて「スポーツ」ってものを分かっていないんだと思います



六本木の生徒さんの思考にも
その傾向があります

(ミカ、我慢しきれなくなって書いてます)笑




レベルや目標はそれぞれですが

ゴルフ上手くなりたい!
ラウンドでベストスコア出したい!と
スイングを習い、それを練習で固める

その打ち方をコースで使えるようになる

と言う「あらすじ」は合っています




でもね、それってね

スポーツを極めるには「落とし穴」なんですよ




私が言いたいことは
スポーツ経験者にはピンとくると思います



スポーツって
身体を作り、理論を学び
たくさんたくさん練習をして
(適切なドリルをして)
いざ本番!に臨みますよね



だけどね、この流れと
コースの使い方をごちゃ混ぜにしたらアカンのですわ

この辺の整理がきちんと出来ていないと
ゴルフのレッスンも
時間とお金の無駄になります



難しいかな?

分かりやすく整理してみますね!


。。。。。。

これは、あるJAPAN選手とのやりとりです

※過去の成績
日本女子シニア決勝、30位台
都道府県レベルではトップ
スポーツマスターズの代表でもありました



現在は私がマンツーマンでスイング、コースマネジメント、日常の心得まで含めてコーチングを引き受けています




まずは、
彼女とのレッスン後のやりとりを載せてみますね

ここから先は

3,683字 / 5画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?