見出し画像

ライに応じたボール位置とクラブ選択(現場力〜)


選手を辞めて、レッスンを始めて
生徒さんに多く質問されること…

爪先上がりの時、ボールはどこに置くんですか?
左足下がりの時のボール位置はどこですか?


んーーー、笑


こんな時はここに置いてくださいね、と
教える先生も居られますが、、、



私に言わせると



はーーーー?
何だその教え方!
どこまで平和ボケなん?って感じです笑笑



てなことで


皆さんがコースでしっかりしたゴルフが組み立てられるよう、現場対応力に関して書いてみます

①ライに応じたボールの位置
②ライに準じたクラブ選択方法


今回は、2つ書きます
ご興味のある方はお読みください♪


。。。。。。

ライに応じたボールの位置なんて

決まりごとは無い‼️(笑)



いいですか?
よく聞いてくださいね

ここから先は

2,641字 / 6画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?