見出し画像

こんな時どうする?〜ラウンド編

こんな時どうする???
ラウンド編

最近のラウンドレッスンを振り返ってみて
生徒さん達の言動から私が感じたことを書くことにしました

んーーー、
皆さん、ゴルフが大好きで
レッスンに通われ
必死に考え、悩んでおられます
たくさん練習もされているのに
「ゴルフ」というスポーツがどんなもんだか
良く知らないんだなぁ、、、
勿体ないなぁ、、、そこから教えてあげなきゃ!
が、いつも忖度無しの(笑)私の率直な気持ちです

こんな時どうする?
どう考える?
ラウンド編〜

私の知恵を書きますね!


おっと、その前に、一言

お友達や家族とラウンドするプライベートでも
どんなに連チャンゴルフの予定でも
お疲れ様気味でも
真夏の体力温存対策だとしても

せめて、朝のスタートから3ホールは
カートに乗らずに歩こうよ❗️


なぜならね
足の裏や股関節、背中が、その日の自分モードに入ります

歩いて、風を感じながら呼吸することで
肺も広がり自律神経も整います

脳も覚醒しゴルフモードに入る

歩くことで
スイングリズムも整うんだよ❗️

そこからがゴルフなんですよ

朝からカートに乗って競技ゴルファーを名乗らないでちょうだいね(笑)

上手くなって欲しいのに
生徒さん達が朝からカートに乗っていると
見ていてとても残念な気持ちになります

ここから先は

3,778字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?