見出し画像

インパクトって〜フェイス面は使いませんよ

と言っても、実際には
ボールはフェイスに当たって飛んでいきますよ


ですけど
スイングをするプレイヤーの意識としては

フェイス面でボールを打ったらダメなんです!


ドライバーからアプローチまで
いや、パッティングまで
フェイス面は必要無いです




私はJAPANの試合に出ている生徒さんから
100切り目標の生徒さんまで
たくさんレッスンさせて頂いていますが


正直なところ、9割以上の方に対して
んー、フェイス面を使っちゃってるなぁ〜

って感じています


今回は皆さんが1番気にしている?
インパクトのイメージ
インパクトの「正解」を書いていこうと思います


私はスイングを客観視し、そのイメージをプレイヤーに伝えてしまうレッスンプロのようには教えていません


🔴あくまでプレイヤー自身が
何をどうしたら良いのかを教えています


そうしないと意味がないでしょ笑


。。。。。。

そもそも皆さん、アドレスに入る際
フェイス面を目標(スパットも含めて)に合わせてアドレスしてませんか?笑


クラブの合わせ方は

ここから先は

4,800字 / 23画像

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?