見出し画像

スイング、自分から見える景色


現役選手時代の私が知りたかったこと
痛切に知りたくて
毎日毎日、考えて、想像していたこと


ゴルフのレッスンって
正面や後方からの説明ばかり

選手の私はピンと来ない


自分の目から見て、
どこがどうなっていれば良いのか‼️
1番に知りたい


理論や
外から見えるスイングの形なんかよりも

自分の目から見て、どうなっていれば良いのか?
そればかり考えてました


多分これを知れば
手っ取り早くスイングが分かると思うんです



嫌なんですよね
レッスンプロが違う画像診断
「赤線アプリ」(笑)



ティーチングプロの資格を取った時に
JLPGAA級ティーチングプロの友達に

スイングレッスンのアプリがあるよ!
一括だと高いからレンタルもあるし〜
分割払いでもオッケーだよ!

レッスンするのにめちゃくちゃ楽だよ〜笑
と勧められましたが(笑)


あーー、私
そういうレッスンはしたくないから、と断りました


そしたら、
あーー、ミカ姐らしいわ‼️(爆笑)と笑われました



スイングに関して
自分の目から見て、どうなっていれば良いか

ずっと考えてましたね

引退した今でも毎日チェックしています


自分ではこれを

「スイングの定規」と呼んでいます



リクエストもあり
自分でも書きたくなったので書きます


私が何十年も試行錯誤しての結論です
(他のプロはどうだか知りませんが、私は私なので笑笑)

自分なりの定規です

「私の目から見えている景色」




興味のある方だけどうぞ




ここから先は

728字 / 4画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?