見出し画像

スイングプレーンとは?

スイングプレーンとは

私の考えとしては、俗に言われている「スイングプレーン」は、そんなに気にする必要のないことだと考えてますが


部分的には、とっても必要な場所があるので
今回はここに説明しておきます


数ヶ月後に試合を控えた生徒さんも多いのでね


これは私が選手時代に
男子日本タイトル冠チャンピオンから
試合の度に
毎回毎回、口酸っぱく言われていたことで

「私の試合中の心の支え」でも有りました



今思い起こせば、私は試合中は
呼吸(自律神経を整える)
球筋イメージ、
そして「このこと」しか考えてませんでした


もちろんコーチとなった今でも
とても大切にしていますよ


興味のある方は
是非お読みください

日本チャンピオンの言霊です

本気でゴルフをするならば
全員が読んでおいた方が良いと思う内容ですね



では書きますね



スイングプレーン全体はそんなに気にしなくて良いですが
自分で故意に作るべき「箇所」はありますし、その作業も有ります‼️




説明します

まず、アドレスしますね


競技ゴルフで好成績を残したい人
競技ゴルフに挑戦したい人
シングルハンデになりたい人
70台を出したい人
90とか打ちたく無い人
100ゴルファーから脱したい人

つまりゴルフに野心のある人の
最重要ポイントはここです‼️


ここから先は

1,946字 / 11画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?