見出し画像

更新作業中のグリーン(エアレーション)に対応するには〜からの重いグリーン、荒れたグリーン、高麗グリーン対策


昨日ラウンドしていて
これは伝えなきゃ!と思ったので記しておきます

ゴルフコースのグリーンは
基本的に春と秋に更新作業、「エアレーション作業」をします


「穴あけ」と「砂撒き」ですね


更新作業は
より良いグリーンを保つには必須な作業です



グリーン更新中、もしくは
更新してから暫く経ってグリーンが落ち着いてくるまでは



ライン取りの考え方やパットの打ち方にも
気をつけなければならないポイントが
幾つか出て来ます



私の経験値ですが
役に立つと思うので書いておきますね


ミカの知恵袋😆


興味のある方はお読みください

引き出し増やそうね🎵


これは、読み進めていくと
パッティングストロークの基本まで分かってくる
という記事です(笑)



【まずラインの考え方】

ここから先は

1,204字 / 3画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?