見出し画像

土壇場のクラブ選択〜これがスコアに繋がるんだよね〜


セカンド地点って
残り距離がたくさんあったり
逆に短かったり
ラフでもボールが浮いていたり沈んでいたり
左足下がり、上がりやら
様々なシチュエーションがありますよね

それに加えて
その日の自分の調子もあるし
人それぞれ、その人にしか分からない好きな向き、嫌いな向きもある

先日、競技ゴルフで悩む生徒さん(シングルハンデ)のレッスンで座学問答をしていて


🔴私のレッスンは独特で、メンタル面の相談も多いので、ゴルフスタジオなのにボールを打たない生徒さんも居られます。レッスン時間
50分のうち30分以上、私と問答を繰り返していて、最後に10球だけ打つ生徒さんも多いです〜上級者になるほどあまりボールは打ちませんね笑

で、生徒さんと問答をしていて
セカンド地点での考え方で
私は、
んーーーー???となり
そうなの???となり

あーーー😮‍💨
こうやってレッスンに通ってくれて
深く悩んでいる人ほど
咄嗟のマネジメントが軽いんだなぁ、と思いました

私は石橋を叩いて叩いて叩いて
結局渡らないタイプです

セカンド地点からゴルフをどうやって考えているかを書きます!

もうこれは書かずにいられません(笑)


🔴安全そうな所でもクラブは3本持っていく

ここから先は

3,369字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?