見出し画像

8でも10でも同じ❗️

六本木の生徒さんとLINEをしていての緊急企画!笑


グリーンの速さ、対応策のお話です


ズバリ


8フィートでも10フィートでも

あんまり関係ない‼️です笑



ツアーのプロゴルファーは会場を整えて貰えるので、いつも同じようなグリーンコンディションで試合に臨めますけど

んー、ある意味
アマチュアの方が大変ですよね💦笑

重たいグリーンの次の日に
超速いグリーンでゴルフだったり

試合の練習ラウンドに行くと
まだ調整前でグリーンが重たかったり
でも、試合当日は速かったり

その逆もあって
どうせ当日は速くなるんでしょ!と思っていたら、そうでもなかったり笑笑

まあ、スコアの言い訳のネタにはなりますけどね(爆笑)



グリーンって
どんな速さでも対応するのが当たり前で

もーー!
グリーンが重たくて
3パット連発💦💦と言ってたって
「今日という日は終わってしまう」んです



ゴルフ上達のための
脳の訓練の仕方、グリーン対応策を書きますね



本日のグリーン「何フィート」
看板は見るな‼️
数字は頭に入れるな‼️


こんなやつね


ここから先は

1,315字 / 4画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?