見出し画像

5800ydでも6300ydでも同じ

コースの総距離のお話です

インスタなどを拝見していると
今日は6300ydだから〜叩いちゃった💦とか
(女性の投稿ね)


男性の場合も同様で
レギュラー(6300yd)だったから79✌️
月例はバックティーだから、88💦



個別レッスンをしながら生徒さんと話をしていても
この話題(総距離の話題)が案外と多いのですが


お話を聞きながら、私は普通に

んーー、何だろ、、、
「ゴルフ」を全然分かってねーじゃん、と思っています(笑)

もういちいち細かなことまで指摘しないですけどね



だって世の中、レッスンプロなんて掃いて捨てるほど居ますよ🎵(爆笑)


私を選んでレッスンに来てくれる人
わざわざ私のnoteを読んでくれている人達は
探究心が強い


この人たちは、小さな積み木を重ねるように
「ゴルフ」が徐々に分かってくるだろうと
私は何となくですが、感じていますから


いい意味で、もう放っておきます(爆笑)



確かにゴルフコースの総距離が伸びてしまうと、長めのミドルホールでセカンドショットが届かなくなったりはしますよ


だけど、ゴルフって14本もクラブを使えるし
(そんなスポーツ無いでしょ!)

ゴルフコースって、良く良く考えると
「隙間」がたくさんある❗️


結局、5800も6300ydも
やり方を工夫すれば、そんなに変わらないんですよ



はっきり言います
総距離が伸びたことで大幅にスコアメイクにつまづいている人達は、距離が原因では無いです‼️



単なる工夫知らず、ゴルフ知らず(爆笑)



では書きますね


ここから先は

4,003字 / 7画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?