見出し画像

レッスンを始めて感じたこと


フィニッシュで閉じていない

正しいグリップが出来ていないと
フェイスの管理も、オートマティックなスイングも、はっきり言って無理ですね


考えて欲しいんです
うちにレッスンに来られる生徒さんは今までいろいろな先生に習われても結果の出なかった生徒さんが多いです


私は選手でしたから、この業界(ゴルフレッスン業界)についてよく分からないですが

生徒さんからは以前習われた先生の悪口?難点?を良く聞きます

、、、
どうかそんなに先生たちのせいにしないでください



もしも正しい基礎、グリップやアドレスを教えて頂けなかったとすれば、それはとても残念なことです


先生たちが「基礎」を伝えているのに生徒さんの方がカッコいいアクションや高度な技などを求め過ぎて「基礎」をスルーしていた可能性も多いです

伸び悩む人ほど、自分の実力に目を向けようとしない人も多いです



ゴルフが心底上手くなりたいのに、
基本中の基本
グリップやアドレスに関して
自分から先生にとことん質問したのか?
スイングシステムに関して自分が納得するまで何度も何度も先生に相談したのか?

夜も眠れなくなるほど考えたのか?
研究したのか?



はい分かりました
頑張ります!
コツコツ精進します!
そんなに軽いもんじゃないんですよ

ハンデキャップの多い人ほど
予選落ちする人ほど
(もうズバリ言いますね、下手な人ほど)
以前の先生や、好き好んで観てしまったYouTube先生の悪口を平気で口にします

まあそれは日本人特有のやり方で、「私へのお世辞」かも知れませんが
私はそんな生徒さんが苦手なので、(と言うかそんな性格の人間がゴルフで勝ち残れるわけが無いですからね、)自然と距離を置きたくなります


愚直につまらない事を
当たり前のように
全て自分に落とし込み
自分の足元をよく見て
毎日毎日、自分自身と向かい合えないのならば
ゴルフは辞めた方が良いです
(エンジョイゴルファーの人は構いませんよ)

子供の頃から私は
つまらない練習がとても楽しいんです
特筆すべきことは無く、もちろん華も無いです
アスリートに多いですね、そう言う暗い人間(笑)
だからたくさん勝てて来たんでしょうね

時代なので仕事用にInstagramもやってますが
「違うだろ」と腹では思ってますよ(爆笑)



歯を磨くように、顔を洗うように、飯を食うように、風呂に入るように、毎日基礎練の繰り返しです




ご自身で良く振り返ってみてください


いつも有料記事を購入してくださる皆様
ありがとうございます
この場を借りて御礼申し上げます


これからも私の考え、経験、知識などを
「選手&コーチ目線」で書いて行こうと思ってます
(両方やりましたからね笑)


、、、で、結局
ゴルフは自分次第です!

六本木ゴルフコーチ、ミヤミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?