見出し画像

飛距離アップと競技メンタルの肝、両方書きました!(特別版)


スコアメイクって、基本的に120ヤード以内
アプローチとパッティングだとは思うんですけど
それってある程度の飛距離ありき、の話だと思うんですよね



実際、成績に伸び悩む生徒さん
アプローチが上手くなりたいです❣️
とおっしゃいますが
やはり飛距離がネックになってるような気がしてならないです



俱楽部競技レベルで考えても、
一軍入りをしたいならば
男性ならば最低230ヤード
女性ならば最低180ヤードは欲しいところです
(コースでの実測)



飛距離アップの作戦はたくさんの方法があります

これから書くことは引き出しの一つとして学んでください



それから私のnoteには
メンタルレッスン系のファンも多いので

後半には
日本女子アマチュアゴルフ界のレジェンド直筆
「座右の銘」(メンタル面)も載せておきました👏



私、ミヤミカ
今年の夏で53歳になります💦

元々太りにくい体質
現役時代は無理をして食べて食べて食べさせられて
トレーニングをしながら無理をして身体を大きくしていました

現役時代
164センチ 64キロ
でも体脂肪は、12❗️しか無かったです

ガンダムでしたね(爆笑)

今は選手を引退したので無理をしてまで食べていませんから、どんどんどんどん痩せてしまい
体重も
10キロほど減りました

もうアスリートの足腰じゃない😭
弱々しくて嫌ですが、まあ自然なことで仕方がないので受け入れてます


当然、飛距離も落ちました
(普通の人よりは全然飛びますけど笑笑)


が、

このところまた飛距離が伸びたんですよ‼️


月に2回のペースでラウンドレッスンをしている若い生徒のAちゃんにもビックリされましたから(笑)


今は筋トレもしてませんし

走ってもいません(笑)


なぜドライバーの飛距離が伸びたか?


実は先日、
アイアンの当たり感に少し気持ち悪さを覚え、友達の男子プロゴルファーに相談しアドバイスをもらったんです

アドバイスをもらって
アイアンをコツコツ練習していたんですね


そしたらそこに
飛距離アップのヒントを見つけたんです
(自分で見つけた👍)


もちろん、アイアンの当たり感も良くなり
早速ドライバーにも応用してみました


何でも直ぐにトライ🔥な性格
(パッティングにも応用したんですが、これもかなり良かった→ ラウンドレッスンでAちゃんもバッチリ良くなりました👍)
これは後で書こうかな?笑


話を戻します


伸びたんですよ

ドライバーの飛距離が‼️‼️笑



何を変えたかと言うと、、、笑



では、書きますね(笑)


ここから先は

3,874字 / 13画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?