見出し画像

アドレス その①

身体が流れる
スエーする
頭が動く
脇が開く
腰が抜ける

芯に当たらない
飛ばない
曲がる
スコアにならない

なんせ、スイングがダサい
かっこ悪い(泣)


悩みに悩んで
試合に出たこともない有名(フィクションだろ?笑)コーチのYouTubeが気になり
日替わりメニューで真似をしちゃって
自分が何をしたいのか、どこに向かいたいのかさえ分からなくなる笑



流行りの練習器具なんかも買っちゃったり
無駄にクラブを買い替えたり



でもね、

実に、ゴルフのスイングって
アドレスと
グリップと
タイミング(運動神経も含む)で
ほぼ決まるんです



これは断言できます


で、今回からは、暫し
アドレスシリーズに入ります




アドレス
世の中のレッスンにありがちな
構え方、形、だけでなく



ミヤミカ、本人が
どう思って
何に気をつけているのか



※ 実はこれはまだ
誰にも教えたことがない(笑)


だって自分で大切にして来たことだもん
レッスン料金を頂いても教えたく無いことってあるんですよね(馬鹿正直でしょ笑)

私の歴史や努力は
そんなに安いもんじゃ無いもん、、、



まあでも
六本木の生徒さんをはじめ
オンラインの方々とも
長いお付き合いになって来たし

私もいつまでゴルフレッスンを続けるつもりなのか
正直なところ分からないし



そろそろここに
「私が気をつけている感覚」
「本音の部分」を書くのも良いかな、と考えるようになりました



記事の最後に
私の答えを書いています

ここから先は

2,162字 / 10画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?