見出し画像

二男、初めての歯医者🦷

先日、二男が初めての歯医者に行ってきました。長男と走り回って、遊んでいた時に顎を下から思い切りぶつけてしまい、前歯の上下が欠けてしまったので綺麗に治しに行ってきました。

二男は何も怖がらず、治療中もじっとしており先生達にもこんなに平然としている3歳児は初めて見ましたと褒めて頂きました。

長男が過度の病院恐怖症な事もあって、いつも私も疲れ切ってしまうのですが、兄弟でこうも違うのかと思いながら、二男に初めての歯医者はどうだったか聞いてみたら、女の先生がすごく可愛かったとの感想でした。

え、そこですか。初めての歯医者の感想がまさかの先生が可愛かったなんて思ってもいなかったので、笑えてきました。

長男は恥ずかしがり屋でできるだけ人に近づかないですし、話しかけられてもあまり話せないタイプなのですが、二男は長男と真逆で人に興味深々で、通りすがりの赤ちゃんや可愛い格好をしている若い女の子にはすぐハグやキスをしたり、警察官やセキュリティの方の制服が好きなので、すぐ服を触りに行きます。

同じ環境で同じように育っているのに、こんなにも性格の違う兄弟になるんだなと、びっくりさせられます。兄弟でもそれぞれ個性があるので、それぞれ好きな様に自分の好きな道を進んで行って欲しいなと思います。

皆さんも今の時代、内向的でも外向的でも色んな勉強法や就職先、生き方等人それぞれなので、固定観念に囚われずに伸び伸びと生きて欲しいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?