見出し画像

顎関節症は次のフェーズへ

せっかく、主治医も見つかったのに…
『痩せたなぁー』
と言われまくり気づいた。

5キロも体重が減っていた…。
どんなに重症でも、滅多に外科治療しない
顎関節症。
恐ろしい…

それで、焦ってなんとかならないかと
某私立大学の病院に電話したところ、
すごい親切に受け入れてくれた!

顎関節症の人、何食べて生きてるんや…

外科治療(パンピングと言う治療です)
は諸刃の剣、
各大病院でも年に1回あるかないか。
最終手段とわかってる。
でも、前向きに患者のこと考えてくれる病院が
あったこと、感謝しかないよ…

来週の月曜日にMRI撮る。
たぶん、7月中に手術してくれそう。

顎関節症の人たちには申し訳ないが、
私は別の意味で死にそうなので、
先に治療済まされるかも…

荒療治だが、食べれない生活より幾分マシだ!

今日はクラゲ多めやった💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?