Apeiron チームメンバー紹介 その2

お久しぶりです。まだApeironの副リーダーをやらせていただいております。みかにゃんと申します。今環境も3か月目となり終わりが近づいてきましたが、私はまだグラマスになっていません。こんなことをしているなら早くグラマスになれと言われそうですがそれよりもチームの公募を盛り上げたいと思い書いています。

今環境もそうだけどそれよか普通に2023年終わるのがびっくりしてます。
残り1か月切ってます。おかしい。

前回の公募ではApeironの幹部のみの紹介でしたが、今回はそのほか下っ端心優しいメンバーを紹介していこうと思います。
ちなみに前回のメンバー紹介はこちらです。

皆さんとても癖強なので紹介するのが一苦労です。
それがApeironの良さなんですけどね。

前置きはこの辺にして、いざメンバー紹介!



公募について

メンバー紹介に入りたいと思ったんですがその前に公募の情報をば…

今現在Apeironでは第6回の公募をしております。
たぶんここ押せば公募ツイートに飛ぶんじゃないんでしょうか()

一応飛ぶのがめんどい人向けに

💕応募条件💕

  1. Discordでの活動に参加できる人

  2. SCL(リーグ戦)に積極的に参加できる人

  3. 毎週土曜日22:00に行われる定例に参加できる人

  4. マナーを守り、チームメンバーに迷惑をかけない人

🍏応募方法🍎

  1. 志望理由

  2. Shadowverseのプロフィール画像

  3. 自己アピール

  4. 加入後頑張りたいこと


以上4点をApeiron公式X(@Apeiron_0629)のDMに送ってください👊



それでは気を取り直してメンバー紹介行きましょう!

 

メンバー紹介

メンバーの画像を押したらメンバーのXに飛びます!


nobu


アイコンはとてもいいが中身は……?

誰を最初に紹介するか迷ったけどやっぱりこの人ですね
Apeironに入って1番悪化変化があった人です。
入った当初はほんとにシャイだしシャドバ廃人だし正直めちゃくちゃ真面目だったのにメンバーが癖強すぎたせいか今では1番ヤバい人です。

どんな風にやばいかって言うと
・オフ会に行くとシーシャをキメたがる
・みんなのおもちゃにされてる
・飲むと別人格が現れる

こんなところでしょうか。
チームに入った暁にはこの人の色んな一面が見れますよ!
新しく公募で入った人がとても癖強かったら更に変化が現れそうです。

そんなおもちゃにされがちなnobuくんですがシャドバの実績は輝かしいものばかりでございます

2回連続まじ?
ミリオンカップやばすぎぃ

はい。普通にバケモン。
逆にこんなバケモンを変化させるぐらいのチームの方がバケモンか。
こんな感じでシャドバに対してとても一生懸命です。
レートも気付いたら100戦以上やってることもざらにあるそうで……。
好きなクラス……なんなんでしょうか。Tier1のデッキは使えるようです
ちなみにこの人が光らせたカードは弱いらしいです


PRかな?

4月のオフRAGEではチームメンバーからクーリッシュを貰いすぎてこんなことになってました。
本人は喜んでクーリッシュを食べていたようです。

そんなnobuくんの事がチームメンバーみーーんな大好きです。
これからも酒強部部長として頑張って()


poke


誰なんでしょうか……

お次に紹介するのはこの人!pokeくんです!
だいたい問題発言残してるイメージがあるんですがどうでしょうか。

生粋のネクロ好き!ネクロ頑張ってるんだけど最近の環境でネクロが輝けないためテンションがいつもより落ちてるような……
クロスオーバーでは何とかネクロを輝かせようと頑張ってるみたいですが生憎私がクロスオーバー無知なのでネクロが強いのか全く分かりません

リアにスペルっていってたねごめんね


このチームネクロ好き多くないか?
ド性癖多いもんねしかたないね(遠い目)
太ももとかエロいよね


おもちゃの1つだね


poke市立エロ図書館

エロ画像とかに困ったらこの人に聞いた方がいいと思います
性癖のストライクゾーン広いので私とも話が合う時も((ry

ちなみに話変わるんですけど今季のRAGEはチーム唯一Day2行ってました

ちなみに名前見つからなくて5分ぐらい探した

RAGEで不戦勝が何回もあったらしくみんなに不正不正って言われてました

対面消しがち

ちなみに地方大会でも……?

地方大会準優勝すげえ!

なんとES千葉地方大会準優勝してましたこの人
環境終わりにみんなにシャドバのモチベーションをもたらしてくれました!私はモチベ出てませんが!!!!

不正と思われがち


またRAGEでは運だけ不戦勝が出るのか……
そんなpokeくん来期ではネクロが輝くといいね😭


母なるママ

ママ……???

みんなのお母さん母なるママです!!!!
母なるママのせいで元カードの名前忘れましたこんちくしょう 
このアイコンのカードが出たらママだ!!と、思い出してあげましょう
きっと彼は喜びます。だよね?

ちなみにApeiron入ったら花粉症が治ったらしいです
なぜ……?
私は逆にApeiron入ったら花粉症になりました意味わからん

……あれこの人もネクロ大好きじゃなかったっけ?
Apeironはクラス専というかクラスが性癖の人が多いですね
ネクロ以外にもエボルヴのナイトメアだったりウマ娘のナイスネイチャが大好きみたいです。

エボルヴの話が出たと思うんですけどチームメンバーのくろっちとよく大会出たりしてるみたいです
2人でいっぱい会ってるからつまりカップr((ry
本家シャドバもエボルヴも頑張っていて偉いと思います
エボルヴ弱者なので教えてくださいデッキください

あとセンスでって言われたのであなたのあんなことやこんなことを貼ろうと考えていますが大丈夫ですか?




慈悲で晒すのやめました

前期ですけどグランプリ優勝だったりチームメンバーのメンタルをへし折るぐらいやってんなあ 
へし折った気持ちはどうだい??()
なんだかんだネクロ以外も触ってるしすごいです
今期進化Bだったり財宝RだったりTier1からTier3位のデッキをしっかり触ってたよーな気がします
今回のSCLでは財宝がママくんに微笑んではくれなかったけど、チームメンバーはママのこと大好きだってよ♥️

ここだけの話pokeくんとママくんたまに間違えてますごめんなさい

SCLでは率先して出場してて副リーダー感激です😭
来期も期待してます!ネクロが輝くといいですね(2回目)
あっでもネクロの取り合いになっちゃうか😵
そんな時はママの母性で勝ち取りましょう。
そして対戦相手も母乳で勝ちましょう


キラキラホロホロ〜
シャドバ以外も……

シャドバじゃ無いわけじゃないけど、エボルヴのEP?カードを自作してたりするらしいです
これ金取れるんじゃね?
ホログラムってどうやったら出来るんでしょうか。普通に有償依頼出来ると思うよママくん


これは悶絶ですねギャワイイ
これは性癖だしみんな性癖だろってことで公開しました許して💕
おっぱいこそ正義
てかこんなに誰がリアクションしてるんだろうと思って見たらpokeくんでした。あんたら……

他にもママ君は……

ネクロ好きだからか……?

葬送のフリーレンアニメ終わるまで1日1フェルンなるものをやってました
これで葬送のフリーレンを見始めた人も多いんじゃないんでしょうか!知らないけど。
ちなみに私は深夜にちらっとやってたので1話だけ見ました
アニメ今度みます。

意外と手先が器用なママくん、これからもチームのママとしてみんなを包容力と母性で器用に包んであげてね(?)


SEW/そー


エボルヴと言ったらこの人(?)
シャドバに関すること聞いたらなんでも答えてくれる有識者そーくんです!!!
そんだけ詳しいならシャドバのQuizKnock的なのでたら賞金貰えるんじゃね?

なんかやってたわ


というか他のゲームも色々詳しいんだけど頭の容量バグってんじゃね?(褒め言葉)
ポケモンやらモンストやらなんでも俺に任せろ!
ってぐらいこの人は精通してます。スンバラスィ

このnote書くにあたってちゃんとXのプロフィール見たけどくそフォロワー多いな?
あと∞がついてるチームに2つ入ってるみたいです。
エボルヴのチームのリーダーもやってるみたいです。
それでいてうちのチームの浮上率クソ高いの凄いよほんと……すごいお方です。

そんな彼の実績は……

すいませんツイート遡れませんでした

これは……準優勝も2Pickなのかな?
あれ構築も2Pickも出来るってバケモ((ry
普通にJCG2回優勝してるのすごすぎて

あと普通にネタバレしたけどこの人エボルヴの公認ジャッジとってるらしいです

「合格」

本家シャドバも凄けりゃ最近でたエボルヴにも精通してるとは……
公認ジャッジってことはカードの効果処理順とか覚えないといけないってことなのかな?
私はエボルヴにわかなので分かりませんが、CS大会を開いたりするぐらいすごいことなんだろうと思ってます。
というか同じチームにエボルヴ有識者いるのでかいと思うんでぜひ本家シャドバもだしエボルヴもやってみたいよ〜という方はオススメです!


質問責め

公認ジャッジいるからかもう質問責めですよね。
エボルヴやる人にはほんとにいい環境なんじゃなかろうか。
なんかあったらこの人にメンションすればすぐ回答帰ってくるから困った時のそーくんですわね。


ほんとに可哀想

ちなみにこの人西日本住みなので関東に大会があると金欠リーサル食らってます
普通に遠いよね……RAGEも西日本大会昔はあったっぽい?それが復活すればだいぶ変わると思うが……
もし来れる時があったら関東にぜひ来てくれよな…
と思ったけどこれエボルヴの話か

チームではくろっちと共にSCLの投げ順を担当していただいてます。
お互いを支え合いながら投げ順を考えていく、これが相棒って感じがします(?)
相手の前回の投げ順や持ち込みクラスから予想してぶん投げていって予想が当たった時はもう拍手喝采です。
……私は有利不利分からないので出ろって言われたら出るだけですが()

そんな知識豊富なそーくん、これからもチームがリーグ戦やらなんやらで勝てるようご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします🙇‍♀️


ヒョロヒョロ

可愛い誰ですか

多分この人もApeiron入って変わったと思います。
ヒョロヒョロくんです!
ヒョロヒョロくんって呼ぶ人少ないんだよね、Discordだとヒョロピーくんになってるから違和感満載
そしてヒョロヒョロばっか見すぎてゲシュタルト崩壊してきました。辛い。

そんな君の最近のイメージは秘術です。
前期ぐらいから使ってる……?これで前期に秘術が居なかったら私は爆死します


あれ秘術は……?

秘術野郎と思ってましたがRAGEには秘術はいませんでした。
けど秘術のnoteを書こうか頑張ってるぐらい秘術は擦ってたと思うんだ!!!だよね????

Apeiron入ってからRAGEはじめて出たみたいで、

Tier1デッキは基本使えるタイプでいろーんなデッキ触ってて偉いしすごいと思います。
クラス専が多い中頑張ってるの偉いです。負けるなヒョロピー!

今期のRAGEは惜しくも魂負けでしたが、次は絶対行けると信じてるよ頑張れヒョロピーくん!

そんなヒョロピーくんはJCGもちゃんと出てます

ヒヨぴーでした

普通に決勝進出かましてるぐらい強いです。
3ヶ月目でも秘術触ったりするぐらいシャドバに対するモチベはあるんじゃなかろうか……
えらいよヒョロヒョロくん。

あと個人的にすごい推しポイント(?)なのが、猫飼ってて誕生日が猫の日(2月22日)って所ですね
たまに猫の写真投下してくれるんですが私が猫好きなので悶えてます。猫よこせ俺のもんだ

ねこずるいよぅ……

住所教えてくれたらもれなく奪い去りたいです。
猫の画像欲しかったらこの人に言えばなんでも送ってくれます
ただ私が通話にいるとうるさいので私が時と場所を選びましょう()


結晶!?

クロスオーバーでは結晶でマスターに上がったみたいですがスクショ下手すぎませんか?
そういえばこの人あんまりスクショが上手じゃなかったような((ry


ほら

スクショ下手選手権優勝できるんじゃないんでしょうか?
そろそろスクショ頑張ってください。綺麗なグラマスだったりマスターツイート待ってます。って私も人の事言えないです。

そんなヒョロぴーくん、オフRAGEでは遅刻リーサルしないようにこれからも頑張ってくださいね😊


魔法使い/ゆき


まほちゃんだ!


ゆきちゃんだ!

私の大好きな大好きなお姉ちゃん、まほちゃんです!!!!
多分だけどこのチームの中で一番シャドバやってるんじゃない?ってぐらいやってる
普通にグラマス1以上やっててほんとに凄い👏
私のグラマスも手伝ってもらったことあります。本当にありがとうございます。頭が上がりません。

実績はこんな感じらしいです!

1番上なんだこれ

シャドバからは分かるんだけど1番最初なんだろう
他のカードゲームやったことないのでわかんないですごめん🙇‍♀️
ガントレット優勝してたりDay2いってたり、
「女子だからって男には負けないぞ!」
って感じです!ほんとに惚れた。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――


パチンコも大好き

ほんとに教えて欲しいぐらいパチンコ勝っててすごい。
なんだろう、何が私と違うんだ……?
多分シャドバで普段から徳を積んでるんだろうなと勝手に解釈してます。
右打ちしたいよ

チームではデッキの回し方をパワーポイントにまとめて上げてくれてます!!!

教科書です

分からなくなったらこれを見ればどういう動きをすればいいのかが分かる!!!ただ2端末必要😇
私も今期グラマス目指すのに使ってま……使ってるよ!?!?まだ目指してるからね!?!??!?!
ほんとに各カードの使う理由とか、マリガンの理由、対面ごとのいい動きとかがまとめてあって、シャドバのことが本当に大好きなんだなあと思いました。

ちなみにチームに入るとこれが有効活用できるので初心者の皆さん!!!ガチオススメですよ!?!?!?
私も成長してるはずなので役に立ちます!ガチで重宝してます。いつもありがとうまほちゃん💕💕💕💕

Apeironはまほちゃんのおかげで成長してると言っても過言じゃないな。

私がいちばん活用したのはマナリア(まほリア)の時だったな、
久しぶりにビショップ以外をちゃんと使えるようになった気がした環境でした。
今期もあとちょっとだけどまほちゃんのパワポがある限りまだ私もグラマス目指せるんじゃないかって思います。

ほんとにまほちゃん優しいから大好きです♡
Apeiron女子会したいね💓💞🍻


は???

ちなみに書いている途中に見つけましたなにこれ?
月収じゃん。こんだけ当たってみたいよ。悔しい。
ちなみに書いてる私はこれから行こうと思ってます。


勉強会もやってます

私みたいなクソザコナメクジのために勉強会開いてくれてます。
それこそパワポ使ってもらって解説していただいてまじで成長している気がします。
……人の解説待つより自分でやれって話なんですけどね!!!!

そんなまほちゃん、疲れない程度にシャドバ楽しんで女の子同士でもこれからもよろしくね💕︎


最後に

ここまで見ていただいてありがとうございました!
前回同様拙い文章となってしまい申し訳ありません💦
みかにゃんはシャドバをしない代わりにチームの貢献はする人なんです()

最初にも書いた通り、現在公募を行っています!締切がもう近くに迫っているので、悩んでいる方はもう勇気をだしてDM送っちゃいましょう!
きっとあなたならApeironに入って良くない変化を遂げることでしょう()
 ここに紹介した文はほんの一部にしか過ぎないので、メンバーのこともっと知りたい!って方は是非入った方がいいです!お得です!花粉症治ります!()

では末筆ながら、ここら辺で失礼させていただきます!
閲覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?