Shadowverse team Apeiron紹介


はじめましての方ははじめまして。
Apeironの副リーダーをやらせていただいております。みかにゃんです🍊🐈
チームを設立したのが2021年6月29日で、もうそろそろ2周年近づいているのにメンバー紹介を今までしてこなかったのをメンバーから咎められてます。忙しかったんです。

今回公募を行う関係で、皆さんにApeironのことをより知ってもらう為にチームの紹介をしたいと思い、拙い文章ですが独断と偏見で書くことにしました。
チームに興味がある方、どんな奴が在籍してるか色々書きますので、良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


  1. Apeironとはどういうチームなのか















以上、Apeironの紹介です。







嘘です。
あくしろよとか思った人はブラウザバック
残った人達ようこそApeiron Worldへ

1.Apeironとはどういう収容地か

チーム公式twitterアカウント
メンバーの誰かが勝手に更新してます(してない)
ヘッダーの色黒はクロノス
無限だからね♾

2021年6月29日にリーダーホークによって設立されました。
きっかけとしましてはリーダーホークが前に所属していたチームが解散。メンバーとの信頼関係や活動頻度などなど問題点が多々見つかりました。
チームという調整できる環境が無くなるとShadowverseに関する情報がなかなか入りづらく、環境に馴染めないことがホーク自身ネックになっていました。
もう一度チームを作り問題点を改善し、チームにブランド性を見出していきたいというホークの野望のもとチームを設立しました。

現在チームメンバーは23人ぐらいだと思います。
みんなうるさいです。

名前が幹部によって変えられます
発言には気をつけましょう

みんな仲が宜しくなんかイベントがあると通話に誰かしらいます。暇人です。

※本当です

♾定例♾

そんなApeironでは毎週土曜日22:00から定例を行っています。定例では、リーダーがなんか重要なことを全体に報告します。定例をやることにより、チームメンバーの安否確認や定例後の内戦などチームの仲を深めるには欠かせないものだと思っております。
ただ、定例に来ない人は除名されます。気をつけましょう。
定例の後はグダグダシャドバ内戦したり別ゲーしたり仲を深めています。そういう通話をしてると気付いたら寝落ちしている人がいます。そういう人は勝手にチャンネル移動させられお経を流されます。
また楽しすぎて時間を忘れちゃうのもApeironの通話の特徴です。私も次の日バイトあるのに気付いたら朝の7時だったなんてこともざらにあります。よくない。

🧚‍♂️クラス別チャンネル🧚‍♂️


ローテーションだけでなくアンリミテッドもあるよ
構築の相談だったり回し方マリガンとか

こんな感じでみんなが意見交換できる場所を設けてます。私もシャドバが上手い人じゃないからクラス別のところでオススメデッキ聞いたり、簡単な回し方を聞いてます。みんな優しいからメンションつけたらすぐ飛んでくるので活用しまくると成長します。


真面目な話してる人はこんな感じです
私は1文字も理解できません


🍎個人チャンネル🍎

一人一つ個人チャンネルなるものがあります。

1部抜粋


使い方は個人の自由!ご飯だったりパチンコだったりなんでもあげてます。シャドバ上げてる人もいるけどどっちかって言うと飯テロが多いので深夜に見るのは注意しましょう


本当に良くない


2.メンバー紹介はじめるよー!!!

メンバーの画像をクリックするとTwitterに飛べるようになってます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ホーク(リーダー)


カヤLoveらしい

Apeironのリーダー!みんなから慕われてます。真面目な時は真面目だけどふざける時は1番ふざけ倒すリーダー。こんなリーダーだから後に紹介する人達がどれだけ変人かが分かると思います。

さすがリーダーということで過去の実績には輝かしいものが数々あります✨


2回マネフィ取ってるんですこの人!けどその後のRAGEは寝坊リーサルしてたり0-2してたりと少し散々です。春から社会人なるからシャドバなかなかできないだろうけど頑張ってほしいね。
他にもJCG暇さえあれば出てるし突発も出たりと結構ガチでシャドバをやってるんじゃないんでしょうか。

そんなホークさんは定例後にBO9やろうとかいい始める戦闘狂です。誰かとルムマし始めると相手がやめようと言うまでやり続ける人です。ほんとにすごい。
好きなクラスはドラゴンなんですかね。ビショップもよく使ってます(私が使えって言ってる)。けどどんなクラスも使いこなせるオールマイティな人です。すげえ。
機械自然ビショップの時のプレイングは惚れるレベルです。本人曰くあれが全盛期。

リーダーということもあり1番のメンバー思いです。みんなから慕われてる自慢のリーダーです🥰

みかにゃん(副リーダー)


シャムシャマのどっちですかこれ
ちなみに一昨年のクリスマスの帽子がまだ取れません

なぜこんなにシャドバやってない私が副リーダーやってるかすごい疑問に思う方もいるでしょう。リーダーホークの補佐です。シャドバチームなのにシャドバはほんとにやってません。チームメンバーに「やれ」って怒られてます。

実績はありません。
過去にシャドバ甲子園出たぐらいです。しかし実績は残しておりません。シャドバしてない割にRAGEはマスターなってから地味に皆勤賞してます。じゃあやれ。

今は懐かしきローテホズミ

ガルエルのナーフが来てから一切やる気がなくなりました。プレミアにしたんですけど?
tier1のデッキは大体あるけど作って終わる人です。

そんな私はイラスト描くことが大好きです。
けど最近スランプだったりモチベがないのでイラストを景品とした大会を以前やってたけどやれてない。
機会がありましたらやります💪

シャドバをやってなくても副リーダー務まるんだ〜と思って見ないで皆さんはちゃんとシャドバやりましょうね……
シャドバを「見る」のは好きです!観賞用です。

ローテMP5400なう(2023/03/23 01:59:04)😭

かいっく(書記)


リーダーと数年前からペア画
ペア画って普通カップルがするもんじゃないんでしょうか😡

ドラゴンと言えばこの人!かいっくちゃんです!!!!
Apeironでは主に出席管理やサーバー管理などの書記をやって頂いてます。


最近はドラ単騎グラマス頑張ってます

ちなみに野球大好きで今回のWBCではTwitterが荒れてました()
人一倍ドラゴンにも野球にも愛を注いでるんじゃないんでしょうか🤔

最近は原神にもハマってたり意外と色んなゲームを触ってるご様子。それなのにシャドバもしっかりやってるので偉いと思ってます()


泣かないで🥺

全然勝てるポテンシャルあると思うのでこのまま突っ走って欲しい🥺
ドラゴンの未来はこの人がいる限り安全だと思ってます。

SCLなどのリーグ戦への参加も積極的でみんなを引っ張ってる存在だと思います😊


いつもおっとり大人しいイメージが強いですがリーダーホークに汚染されたのか他メンバーに汚染されたのかよくわかりませんが最近危なげな発言()をし始めました。
意外と珍発言多いので見物です。
あとこの人全く酔わないので誰か酔わせてください。


platinum@柊(Twitter担当)

アイコン可愛い

ApeironのTwitter担当に最近就任して頂いたplatinum(プラチナ)くんです。リーダー副リーダーが放置しまくってたtwitterを動かしてくれました。今の公募が拡散されてるのも彼のおかげと言っても過言じゃない。ありがてぇ限りです。



チーム入ってマスターになりました!

ほんとにチーム入ってからのプラチナくんと今のプラチナくんのシャドバの上手さは全然違うと思う。
成長してるんだなあって思います。私も見習わないと。


しっかりグラマスも踏んでます

私より真面目にシャドバやってるんじゃないんでしょうか。
成長を感じられる🥺🥺

元々コンパスをやってたらしいです。最近はグラブルにハマってるみたいで、他のチームメンバーとお話してます。

しっかり意見を持ってて発言もできる人だと思ってます😊
プラチナ君の好きなクラス分からないんですがこの画像見る限りロイヤルなんですかね。間違ってたら後で殺されそう。来期も期待しております👊


みんち(カンブ)


なんでラスカルなんだろう

Apeironのダジャレ担当みんちくんです! 
カタカナカンブってなんやろと思ったそこのあなた!
私も分かりません。幹部ではあるんでしょうか。
ちょっと前から忙しいため、副リーダーからカンブになったようです。いうて副リーダーの仕事も何も無い((ry

みんちくんは最初の頃からみんなに笑いを提供してくれました。私はツボが浅いのかよく引っかかってます。無念。作ってないけどみんち語録作れるんじゃないか?ってぐらい1回の通話で色々残していってます。


みんちさんといえば撤退

撤退ロイヤルでグラマス3を達成しており、シャドバに対する熱量は誰にも負けてない!
ひたむきに努力して実った結果だと思います。これは本当にすごい。グラマス3なんて相当な覚悟がないとできないものだと私は思ってます。

そんな彼は最近スプラトゥーンをしているんでしょうか。野球も好きなみんち君です。

そんなみんちくんのことをみんな尊敬してます。心の底から笑わせてくれてありがとう。

なんでラスカルなんですか?


エリス・ウィッシュハート(カンブ)


何がとは言わないですがいいですね。

エリスくん(カンブ)です!彼もシャドバを真面目にやってる人の1人です!他の人が真面目にやってないみたいな言い方をしましたが、SCLでも積極的に参加しており、しシャドバを楽しんでやっている姿をよく見ます。楽しんでやってなかったらごめん。

ちなみにカンブの役割を思い出しました。確かリーダーが社会人になり、副リーダーがシャドバやらないからチームメンバーを引っ張る人がいないから幹部ではなくカンブみたいな出汁が取れそうな名前にしました。



グラブルの写真が多くてこれを探し出すのに苦戦しました
後で本人は褒めてください

今期はチェスウィッチ信者らしいです。前に書いた通りSCLでも成績をしっかり残しており、今回のダサペイロンの方で活躍してくれました!
あとエリスさんの記憶はフラグラネクロを使ってた記憶があります。青とか紫のクラスが好きなんですかね……

チームのしっかり者……だと信じてますが変なメンバーが多い分まともたとしてもまともじゃないように見えてしまうのがこのチームのダメなところです。

しっかり自分のプレイングや環境の把握もしており、シャドバに対する知識は毎期兼ね備えてます。
グラブルに特化してるイメージも最近強いです。

かにかま(カンブ)


ツインテは正義

Apeironで一番ヤバイやつ(失礼)と言ったらこの人でしょう!かにかまさんです!
美味しそうな名前をしてるからなのか飯テロが多い印象。この人もリーダーと同じくみんなから慕われて……ると思います。

RAGEで会うと酒の差し入れが届きます。おかげで私がヤバいやつみたいな視線をいっぱい頂きました。ありがとうございます😡😡😡


大型連勝しっかり決めてイグゥ💕

かにかまさんにはSCLが始まって当初からかどうかは忘れましたがSCLを率いてくれました。クラス決め、投げ順などなどやってくれたおかげでいまのApeironがあるとおもってます。SCLのプレーオフ、、、?にも何度も連れて行ってもらってます。
狂乱だけでなく財宝ロイヤル今回すごい使いこなしてて凄いと思ってました👏

この人は酒とパチンコ大好きです。話が合う人も多いんじゃないんでしょうか。どうやったらパチンコ当たるのか聞きたいものです。
リーダーに続いてメンバー思いの人です。最近はこの人も原神してますね。

忙しくなってなかなかチーム来れないだろうけどみんな待っとるよ。😎👍


nanashi(カンブ)

ゾーイ託宣といえばななしくん

チーム最年少!ほんとにチーム入ってからだんだん陽キャになってきましたnanashi(ななし)くんです笑
最年少ということもあり、いちばん元気があり、活発です。2歳差ってこんなにちげえんだ💦
ゾーイ託宣のアイコンにしてることもあり、ドラゴン大好きです。2ターン目に託宣を引っ張ってくる確率100%あると思います。なんでそんなに引ける?


内戦必ず優勝してない?ってぐらいドラゴンでほかのメンバーを蹴散らしてます。ブン回りすぎなんだよなあ

そんなななしくんは以前まで盛り上げ係みたいな謎の役職与えられていたのにも関わらずその仕事をちゃんとやってくれていてもう感激です。ななしくんのいる通話はみんな盛り上がってます。
通話への浮上率、返信の頻度などなど彼はトップクラスです。すごいよななしくん!

まあちょっと最年少だからいじられキャラではありますが、それもApeironに入ったからには仕方ないということで……

メンバーみんなのこと大好き過ぎてたまらない感じのななしくん、RAGE来れる時は来てね!

くろっち(SCL担当)


てぇてぇ

ネメシスならおまかせあれ!環境のことなら何でも知ってる我らがくろっちです!
多分全部のクラス触れるんじゃないんでしょうか。けどその中でもずば抜けてるのは多分ネメシスです。
採用理由や対面ごとのケアなどしっかり出来ていて私とは別次元のところにいます。

今回のSCLではダサペイロンの方の指揮をとっていただいてました。おかげでプレーオフ進出!ありがとう😊
チームの士気が上がってるのをひしひしと感じてました(?)


すごすぎる

あれこの時ネメシスおらんやん
JCG優勝してたりとしっかり実績も残してらっしゃるすごいお方。モンハンとか原神とかモンストとかパズドラとかいろんなゲームやってるけどどれもハイレベルてす。


ほい

JCG優勝の他にも色んな実績があります。決勝トーナメント行きすぎでしょすごすぎ。
くろっちのシャドバへののめり込みは尊敬するレベルだと思っております。

内戦大臣とか適当な役割擦り付けてごめんね()
これからの活躍期待しております👊



公募について

はい。メンバー全員書こうと思ったら間に合わなかったのでいつか追記します。メンバーごめん。
一応幹部だけ書いておきました。

現在公募行っております。


最後雑になってしまったけど公募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?