見出し画像

私にとっての海

こんにちは、美嘉です

少しエッセイ的なnoteを書いてみようと思います。



小さい頃。


私は生まれた場所が海から遠く、そう簡単に海が見れる環境で育ってきませんでした。

海を見れる機会というのが年に一回、夏の旅行で伊勢に行ったときだけ。

伊勢って結構山道もあって。山道を走ってる時にいきなり海が垣間見えるんです。


私は毎年それに感動して。水平線って本当にあるんだなって実感しながら、青さに吸い込まれそうになる感覚を子供ながらに感じてました。


大人になって。

自力で色んなところに行くようになっても海は、非日常でした。

白浜 高校生の卒業旅行
沖縄の海
淡路島の海

それぞれに思い出があります。毎回この澄んだ青に吸い込まれそうになります。

1人で行ったことがないから、海の音を聴いて黄昏れるということをしたことがないけど憧れますね。


海の音

海の音ってリラックス効果があると思うんです。

受験生の時YouTubeで海の音とか自然の音を聴きながら勉強してました。

こういう音ね。めっちゃ捗りますよ。
寝る時にもおすすめ。


最後に

初めてお題に参加してみました。

まとまってはないけど、海って広大で、人の心を安らがせたり楽しませたりするものっていうのを伝えられてたら良いなって思います。

今年も海行きたいな。

#わたしと海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?