見出し画像

継続することの難しさ

こんばんは。美嘉です。

本日で7日連続投稿となります。

いつもと違って私の想い的な物を書いてみようと思います。



皆さんは何かずっと継続していることはありますか?


私は所謂「飽き性」な性格で、物事を継続することが苦手です。

そんな中で私が継続できていたこと、できていることと言えば部活動と今の彼氏との恋愛、看護師でしょうか。笑

継続できなかったことの方が断然多いです。ダイエット、読書、映画鑑賞、ヨガ、ブログ投稿・・・。


このnoteもかなり先行き不安ですね?!笑


やっぱり継続することは難しいです。でも続けると絶対にいいことがあるんです。


私が唯一続けれた部活動。中学から高校卒業までバレーボール、高校三年間で軽音部と掛け持ちしてましたが、

やっぱりバレー部の最後は感動でたくさん泣きましたし、たくさんの感謝の品も頂きました。今も部屋に飾ってます。

軽音部は私だけ場違いのような雰囲気だったけど、最終的には仲間にしっかり入れてもらえて、最後は学園祭で校内代表でギターを演奏し友達二人に歌ってもらって、とても感極まったことを覚えています。


看護師はまだいま途中の段階なのでどんな未来が待っているのか分かりませんが、患者にありがとうと言ってもらえることが日々やりがいだなと感じてます。

今の彼氏とは付き合ってもうすぐ5年になるのですが。きっとそのうち結婚するでしょうし、そこでずっと一緒に居てよかったと強く思うことができると思います。


飽き性だし、目移りもしやすいし。いろんなことに手を出しては失敗してきた私ですが、

一旦note投稿を1週間続けられています。同時並行で小説の方も投稿を続けられています。


あ、もしよければ小説読みに来てください。笑


いつかこれが副業となれればいいなと思ってるので、noteの使い方を日々勉強しています。

私がいままで関わってこなかった領域なので、本当に難しいです。

しかも私のnoteを読んでくださっている方ならわかると思いますが、

私は文章が壊滅的に下手なんです・・・。


読書も一時期してましたが、それこそ継続できていないので。笑

日本語の勉強も一からした方がいいかもしれません。


誰かしらに有益となる情報とは何か。私が得意としている分野は何か。


今特に専門性を持たせず、「書きたいことを書く」ということでこのnoteをマルチに使わせていただいています。


どういう投稿に反響が出やすいのかも全くわからないので。

こんな私の継続チャレンジを皆さんに応援してもらいたいです。


まずは。100投稿を目標に。気楽に書けたらなと思います。


こういう投稿も時にはさせていただきたいと思います。



では、美嘉でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?