見出し画像

あなたの望みから生きるヨガ✳︎4

とある日、SNSを開くと
「○年前の今日」という案内と、いつかの動画が
スマホ画面に表示された。

まだまだ小さな2,3歳くらいの長男が
当時住んでいた田舎の原っぱで
シャボン玉を作っていたシーンだった。

この時の私は、ヨガも月に1回くらい。
仕事もほとんどしていない田舎に住む1人の主婦。

子育てで精一杯で
毎日毎日、家事に育児に追われていた。
夜も子供たちと一緒に添い寝して21時には就寝。
っていうか寝落ちするくらいクタクタだった。

(ヒステリック度がマックスだったと思う苦笑)

田舎では保育園も小学校もみんなが知っている人たちで
小学校は複式学級。
夕方17時か18時には閉まる小さなスーパーで
コンビニに行くには車を5,6分走らせる。

のんびりとした環境で子供たちは
のびのび成長していたように思う。

それに引き換え、当時の私は衝動的に車を走らせて
どこかに行きたくなっていたことが度々あった。
自分自身がスカスカになった感覚に陥っていた。

当時のミカ自身こそ、
自分の望みが全くわからなくなっていたのかもしれない。

家事に育児に追われて、自分が好きなことを仕事を
何もやれていない自分自身の価値が見出せずにいた。

我慢に我慢を重ねて夜に夢中で繁華街まで
車を走らせたこともあったっけ苦笑

今、当時の私に声をかけることができるなら
「あなたはやりたいこと、やれるよ」

ありきたりなセリフだなぁと思いつつも笑
思い切り大きな力で
落っこちた自分を引っ張り上げたい。

子供がいるから、母親だからって、
〇〇だからって、何かを諦めなくていいよ。

女性のための心のヨガ/非暴力コミュニケーション(NVC)

もし、あなたが今
夫婦関係がうまくいかない
我が子との関係性がうまくいっていない
職場の人たちと馬が合わない、、

何かしら人間関係で困っていること、
ストレスを感じている女性のためのNVCオンラインクラス

11月スケジュール
 11/4(金)10:00〜11:10
 11/16(水)10:00〜11:10
 11/29(火)10:00〜11:10

お申し込みはこちらから受付中です。

初めて参加する方など不安がある方は
事前にプレセッションという形で30分ほど
先にミカとつながってもらってから
オンラインクラスに参加いただいてますので
リクエストください☺︎

■大切な人とつながりたい方

女性の女性性を開花させたい方へ。

人生を好転させていく
『ジャンヌダルクセッション』

無料体験会&説明会
公式 LINEにて案内中です。

今ならミカのハートとつながる呼吸法動画プレゼント中。

登録くださいね☺︎

つながってくれてありがとう。
あなたの心と体が健やかで
あなたらしくありますように。

2022/11/2  ヨガセラピスト ミカ

E-RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?