見出し画像

マーガレットに救われた日。


20240224
*

かわいい。

花言葉は 「心に秘めた愛」「誠実」「信頼」

最近なんだか、仲間とか友情とかについて考えてしまう。
本当の友達って何なんだろう。
本当の仲間ってなに? とか。

友達からは、友達が多いねって言われるけど、
わたしのことを本当に友達と思ってくれている友達っているのかな?とか。
しまいには、それを友達に酔った勢いで話してしまったりして。

会いたいと誘ってくれた友達に対して、
そんなことを言って困らせてしまう始末。
反省です。

わたしは傲慢だ。
わたしを大事に思ってくれている人に
なんてことを言っているんだ。
甘えるな。 だ。

わたしが言う「本当の」って何?
わたしはみんなに何を求めているのか。
「本当の」って何なんだ?
なににこだわっているんだろう。
どうでもいいことだよな。

わたしが大切に思い、仲良くしたい、一緒にいたいと
思っている人を、わたしが友達と思えばいいんだよな。
わたしが、どうしたいのか。

自分の気持ちを見失っていた。
すぐに見失ってしまう。
そして血迷ってしまう。

自分を見失わずに、自分の気持ちを大切に。
わたしが幸せかどうかは、私が決める。

自分のプールで泳ぐんだ!

自分を信じ直し、かわいいマーガレットに癒され、救われ。

そして、
今日もおつかれさま。

#マーガレット#心に秘めた愛#誠実#信頼
#ギリシャ神話#アルテミス#仲間の祝福を欠かさない
#自分を信じること#自分のプール理論
#となりの雑談
#北欧#インテリア#暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?