見出し画像

私にとっての天職に出会うまで~其ノ壱~


働きたくない
でもお金は必要
でもでも就職なんてしたくない!


そう思っていた20歳の私、、、

高校が進学校だったこともあり
進学以外は考えていなくて
でも大学に行く気は無かった当時。
(卒論が嫌だっただけで大学進学はないと思ってました。。。)

就職先なんて進学校には情報来ないし

美容が好きだから美容学校に行こうかな〜
でも美容師にはなりたくないから美容部員のコースにしよ〜

くらいのノリで美容学校に言った私。

そんな感じだったので美容師はもちろん
美容部員としてすら働く気も無く

就活の時に親にも先生にも

「私は働きたくありません。どっかに就職するつもりもありません。」

と、言いました(笑)

でも学校からしたら就職率も上げたいし
まぁ真っ当に働けよ!
って思いますよね。
(32になった今なら理解できます。)


救いだったのは
"美容師免許は全員取らせる"
という学校だった事。
なので国家資格だけはちゃっかり持ってました(´>∀<`)ゝチャッカリ


で、結局何になったのかと言うと
「美容室のレセプション」

とにかく技術がやりたくなくて
お給料も美容系では悪くない仕事
で、探したらレセプションに行き着き、、、
1社しか受けなかったのに受かっちゃったんです(笑)


そして無事、大手美容室のレセプショニストになったのですが
もちろんまだまだ天職と出会う過程の序盤の話(先は長いです


最初の職場でどれくらい働いたのかはまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?