見出し画像

自分と繋がれる時間

穏やかな日の私の日課は「日向ぼっこ」。庭に出てお日様の陽を感じながら、木と空を眺めぼーっとする。

見える景色・肌で感じる感覚・鼻で感じる匂い… そこにある心地よさに身を委ねて楽しんでいると、余計な力が抜けて体と心が喜ぶ。

頭が賑やかな時はあれこれ考えが出て来る時もある。すっかり忘れてた様な事が頭を過ったりして、頭って面白いものだ。

最近はテレビに加え携帯やiPadなども普及し、いつも何かしら外からの情報に囲まれている。何もつけていないと妙に手持ち無沙汰に感じたりして、ちょっとした中毒。

だから意識的に『無』の時間をつくっている。

どこでも自分が心地よいと感じらる場所で、心地良さに酔いしれて。そして、そこに存在する事に意識を向けてみる。

自分と繋がれる時間。

一番パワフルな自分になれる。

全ての恵に感謝。

Mika







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?