見出し画像

中々行動に移せなかったけど…youtubeを始めてみた

ずっと前から考えていたYoutube。中々始められず時間ばかりが経過してしまったが、ようやく着手できた。

どんな事もヤル気に満ちている時は直ぐに行動に移す事ができるけど、そうならない時もあって…正に私のYoutubeがそう。

Youtubeやろうかな…って思いが何度も頭を過ぎて。気になるならやってみれば良いんだけど、何故か行動に移せない。

やれない時はそれもそれで意味があるって思うから、やる気が起きるまで待ってみた。

半年が経ち、一年が経ち… 時間ばかりが経っていく…やる気が出るようになったかと言うと、そうでもない。でも心の何処かではやる事は決めている。日に日に強くなって来た。だったら少しづつでも始めてみるか。

動けない時は何かブロックがある時もあるから、不安や恐れを見てみるのも一つ。例えば人に批判されるのが怖いとか、苦手意識とかブロックになってたり。

5年前にYoutubeをやったらと言われた時は、怖さがあった。でも今回は面倒くさい感じと、どこから手をつけたら良いのかで手を出さなかった感じ。だったら噛み砕いて、一歩一歩やってみたら良いのだ!

で、開設の仕方を調べてみた。自分のアカウントを作ってみた。何処で動画がアップ出来るのか調べてみた。動画の編集ってどうやってるのか調べてみた…

一気にやった訳じゃない。気が向いた時にチョコチョコ検索して調べて。学んでいった。

ある日撮影した映像を編集してみたくなった。たまたま撮った映像で、出来が良い訳ではないけど。編集してみたら面白い。

で、どうって事のない映像だけどアップしてみた。完璧から程遠い出来だけど。で、また一つ。

作ってみて気がつく事がある。こんなアングルが欲しいな。もう少しこう言う風に写すと面白いかな… 。やりながら学んでいけば良いから、気負わずやっていこう。あれこれ考えて出来ないより良いものね!


中々行動に移せない事があったら、大きなビジョンをみると手が出せないから、小さく噛み砕いて、一歩やってみると、また一歩踏み出せて、いつの間にか色々できるようになって、やりがい事が出来てる自分になっていく。


私のYoutubeも叙々に良い内容にしていきます♫ ご期待ください⁉︎

☆Mika‘s Happy Life:カリフォルニアの生活、日常や旅行記など

☆ハッピー エッセンス by Mika:人生をもっと気楽に楽しく生きるコツをご紹介

人生、色々経験してみよう♫

Mika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?