見出し画像

独立のきっかけ①"出会い"


こんばんは
弥香です♡

私は、自分の名前の漢字が気に入っています
画数強そう
漢字の見た目強そう
なんか運気良さそう
だからです🥺
実際のところは分かんないです笑

とりあえず
強そうなので結構、漢字気に入ってます!!笑


今日は、
独立のきっかけ

について書いていこうと思います✊

独立をするきっかけの1つは

❝人との出会い❞

です

20歳の夏頃から
私はよく飲みに出るようになりました。笑

その時はまだ会社員だったので
日曜日がお休み
土曜日は毎週のように
友達とも、1人でも、どこかに飲みに出てました。

そんな中
出会った1つのバーがあります。

そこで、たくさんの出会いがあり
確実に独立のきっかけになりました。

そこのバーは
若い子は来ません笑笑
たまーーーにくらい。笑
席数も多くはなく
マスターも割と静か?
よくお話を聞いてくれる方でした。

いつ行っても常連がいるようなバーで
最初は
アウェイだな〜と感じることも
さすがにありましたが、、、
そんなの2回目からなくなってました笑

その頃は、
仕事に対して今ほど熱くはないし
独立する!!
とも決めていませんでした

いつかできたらいいな〜
仕事続けたいな〜
くらい

でも、
そこのバーで本当に
いろんな人達と出会い話すことが増え
いろんな、経験談を聞くのも楽しかったし
改めて、これからどうしたいか
考えるようにもなりました!

その中で
周りの人たちが
私のことを認めてくれて
私のためにと
もっとたくさんの出会いに飛び込ませてもらったり
本当にとりあえず
楽しかった!嬉しかった!

そうした中で
もっとキラキラしたいな
もっといろんなことに挑戦したい

自分のお店をつくりたい

そう思うようになりました。
そこからは本当に周りに気持ちを話しまくりました笑

やりたい事が100%定まってなくても
話せば改めて自分で気づくこともあるし
きづかされることもあります。
話してたら見つけれることもできます!

とりあえずめちゃくちゃ話しまくりました笑
そしたらみんな

絶対できる!
てか、絶対やった方がいい!

たくさん言ってくれて、
私はポジティブなので
嬉しいことは全部吸収します笑笑


やるしかないわ!やる!

そして、お店をオープンしました!

今でもそこのバーの人たちと仲良いです!
お客さんとしても来てくれたり泣
私のサロンを紹介してくれます泣
本当にありがたいです

あの時、人との出会いがこんなにも大切なんて
思っていなくて
ただ飲み出よ〜〜って感じだったんですけど笑

今では
若いうちに
たくさんの出会いの場に突っ込んでよかった!
と思います。
そして出会う人達みんなが本当に
良い方ばかりです
そして本当におもしろい
いろんな経験、知識、くれます。
美味しいご飯屋さんも教えてくれます🤤笑

こればっかりは
本当にラッキーだなぁと感じてます!

長くなりましたが
言いたいことは2つです


人に話す!
たくさんの人と出会う!

きっかけはそこら中にあります
自分で気づいて掴みとる!

私はまだまだ
話し足りないし、たくさんの人の話が聞きたいです笑

あと単純に
お酒飲むのも好きっていえのもあります。笑

たくさん自分のこと話して
意思が固まったのは事実です♡

私はサロンを通して
だれかのきっかけになりたいです。

これからもどんどん
チャンス掴みとっていくぞ✊


最後まで読んでくれてありがとうございます🍀
今日も一日最高に幸せです💞


弥香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?