見出し画像

仕切り直しってこんなに頻繁?

画像1

おはようございます。
昨日のスピンバイクの記録です。

聞いてください聞いてください。
1番下のチビは手足口病だったんですが保育園に1人いたらしく、病院でも今流行ってきていると言われました。
夜中のぐずりが当たり前に増えずっと抱っこ。食事もあまりとりたがらず心配です。早く良くなって欲しい。そして絶賛腕筋肉痛です。もう10kgこえているのでわたしもっと筋トレしておかないと長時間の抱っこは筋肉痛なりますな。


そしてわたしですが、なんと本日67.5kgまでリバウンドしています。BMIは24.5。
糖質制限挫折しそうなほどやめたくなっている。
間違えているとは思わないけど、強いめまいがあった時から何かがおかしい。早く見つけて改善しないと。やっているのはダイエットなんだぞって。

糖質制限して生活することのメリットというか体感しているのが、大きく上下していた感情の波がかなりゆるやかなものになった。
気質はもともと短気で、食事のことですぐ食べたいときに食べられないと不機嫌になるタイプだった。でも糖質制限してからはあんまりお腹が空かないから、イライラとか激減してわりと穏やかな自分でいられるところは魅力的。
そして意外とパン、ごはん、麺にそんなに執着していない自分がいて、すんなり糖質制限ができたというところも続けられるポイントとしてデカイのかもしれない。
甘いものを摂るとうげー!!って感じるようになった。


続けやすい(わたしには)イライラが減った。
今何故かリバウンド中だけど、糖質制限をやめたい気持ちを実行するほどデメリットとは思ってない。
めまいのせいで運動量減らしていたし、また運動量増やせば痩せるのか。
また仕切り直して気持ち切り替えて続いてみる。
ただ、BMI25まで行ったら本当に挫折するかもしれない。


痩せるためだけにやるわけではないけど、目的として大きい部分をしめているのは確かだから。


ぐだぐだ〜!!


ありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?