母の恋愛を見る娘

13歳の誕生日を迎えた娘。

5歳で離婚、9歳で再婚、そしてまた別れ、別れ、と普通の女子では経験しないであろう母の恋愛をたくさんみています。

私も隠すつもりはなく、ほとんどオープンにしているので、別れがあったときには「ママ、失恋なんだから!凹んでるんだからねー」って言ったら

「はー? ママがそんなことで凹むわけないやん」と謎のツッコミが入り。

いや、凹むよ。どんな形の別れであっても、凹む。

でも、確かに、凹むのと同時に、前に進み始めるので、それを知ってるんだろうなと。

シングルマザーですから、立ち止まっている暇がないので、それはある意味いいこと。止まれないから、育児と仕事に邁進するしかないですね。

そしてきっとママは、また新しい恋をするのですよ・・・。

娘よごめん。笑

でも笑ってごめん、って言えるくらい、娘のことを愛していて、手もかけてるし、愛は伝えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?