見出し画像

Hokkaido Aurora in Lucky Zoon Days 札幌でオーロラを見たぞっ(笑)

札幌はネオンが明るすぎて…暗い環境でないと見れないので「見たっ」って言ったのは冗談ですが(笑)、郊外ではオーロラを見た人も結構いらっしゃるようです。

出張していた札幌のサーバシステム納品も明日無事終わりそうで、コールセンターも定休日だったので、今日は一人でタリーズ@HTB 北海道テレビさんのビルで納品テストと内勤してたんですが…


街道歩く道民も、CAFEでコーヒー飲んでる道民、もオーロラの話題をしていたりw

なんと、今、宇宙では、太陽表面で起きる爆発現象「太陽フレア」が8日から繰り返し大規模に発生しているらしい。それで日本にも、北海道にも熱波が来たと…でオーロラだと… 

色々考えると、環境問題とかSDGSの環境保全問題の、今現在・現代の日本人が取り組んでいる問題や学識レベルがバカらしくなる。フレア1発で空の色が変わり磁力に影響し、通信障害を起こす可能性も政府団体が発表していいる。

もちろん月と太陽は相対的な関係にあるので、海洋問題や引力にも影響が出ているだろうw

現代の人間が話している言葉や感覚やそれを司る教育や数百年の文化、フレアで一気に飛ぶじゃないかと(笑)宇宙の偉大さと共に、自分が生きている間に人間同士の儚い世の中でどう認められて生きていこうかと思った瞬間だった。

引退と言って4年やったんで、もう1年頑張ろうと思う。
ありがとう北海道、ありがとう札幌!

追記)
初めて知ったHTB(北海道テレビ)、結構社員もオシャレでロン毛がいたり(笑)、結構スタッフがいいセンスで映像作ってるよなと。

僭越なんですが、ホリエモンではないけど、いつかTV局やラジオ局を買収できたらいい。私のFM萩の番組も賛否両論はあるんだろうけど、「笑いだけ提供させて頂きます」「リスナーを裏切りません」みたいな感じ(笑)でなんとかやってきたが「映像の世界はもっと美しく面白い」はず…

公共電波なんで総務省管轄ですしね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?