見出し画像

LINE対談:疫病時代のエロリスト(前)

★7/29~9/23【東學肌絵図鑑クラファン開催中★ヤバすぎるリターン満載】

がく=自分のためにの作品作りばっかりしてきたから、ボディペイントし始めたのかなぁ。セラピーっぽい事にもなってるし、そもそも女神たちとのコラボやし。女神達もめっちゃ喜んでるだろうし。
みか=あのがくちゃんが、人のために!
がく=どの?
みか=エロリスト
がく=自分勝手の。なんか、新宿の壁画描いて、落書きが無くなったのがけっこう響いてる
みか=そうかあ、すごいやん
みか=できることあるんやねえ、私らにも
がく=あったねー
みか=コロナ時代の、希望をつくるのは、アーティストやで
がく=政治は何も生まないもんなぁ
みか=フランクザッパも、疫病時代のアート、といってるし
みか=學ちゃんの時代やで
がく=うひょ
みか=絶望感からの希望、
みか=パンドラの箱、あけたら、hope
がく=なるほどね
がく=エロスは離れられないけどね

がく=だいぶ前に鉄秀と建一郎になんでボディペイントなん?って聞かれた事がある。で、セラピーの事とか話したら、へーーー!人の為に描いてるんや!ってびっくりしてた。
みか=それ、言葉にしてみようよ。いまなら出来るかもよ。
がく=何を?言葉に??
みか=ちゃんと言語化すると、より、伝わるんです。
みか=描く気持ち
みか=意味
がく=聞かれないと答えられない
がく= ってか、どの場で言うの?
がく=トークショーとか?かな?
みか=いや、ウェブ
みか=sns
がく=書くの?俺が??
みか=俺は、考えるの
みか=なんで、それをやってるんだろう、と。心に向き合う。
みか= 誤魔化さずに、言葉にしてみる。必ず、そこに感動がある。
がく=いや、もう、ひっちゃかめっちゃかやで 撃沈!わからん!!!

がく=嬉しい事があったり、嫌な事があったり、変身願望があったり、色々起こる人生の中でボディペイントをする事で自分自身に変化をもたらす出来事。自分の為にしてきたアートがひとの為になるアートに変化した。人生を変えるアートなんておこがましいと思っていたが、実際喜びの姿を見ると
こちらまで嬉しくなる。女神達に感謝しかない。

みか=ええやん
みか=めちゃくちゃええやん
がく=ほんまかいな?
がく=うまく書き直してくりゃれー
みか=もっと書いて。ボディペイントだけでなく、なんで、エロリストの絵を描いてるんやろ、とかも
がく=ほー
がく=もしかしたらあれも女神達の喜びを見たいからかもしれない
みか=へえ!
みか=モデルさんの?
がく=モデルがいてる時点でそうなのかも
みか=あー
みか=綺麗に描いてあげるってこと?
がく=ボディペイントのモデルやった子がいつか絵のモデルにもって言う子が何人かいた

みか=なんやろねえ、やっぱ、精神科医みたいな仕事なんかな
がく=皆んな自分じゃあないみたいってよく言うんだけど、いつも、○○ちゃんだからこんな風に撮れた(絵の場合は描けた)んだよーって
みか=素晴らしいね、
がく=モデルがいなけりゃ生まれてこないわけだから
みか=やっぱ、いいとこを見つける天才だな
みか=そこは昔から変わらないね
がく=はじめのころは形から入ってたんだろうけど、今は内側の何かを感じてるのかも
みか=そっかあ、それかあ
がく=いや、わからんで
みか=何を感じてるんやろ、、、その
がく=絵のモデルはポーズして、その姿をスケッチする。肌絵は直接触れるから距離感が全然違う。肌絵は時間も長いし
絵は誤魔化せるけど、肌絵は写るからモデルの身体の柔軟性も問われる。平面の絵を描いた時にそれ(描かれる状況)ってめっちゃセクシーって言われた事がある。

がく=これは、異例かもしれないが、自分自身が作品に登場することにセクシーさがあるって事やん。
みか=ふむふむ、、ほんでほんで?
みか=あー
みか=その絵に入る
がく=ので、それは俺の筆次第なの
がく=肌絵はもっともっと共同作業なわけで、自分は色っぽくないだとか思ってるモデルもいるし、學さんの作品が台無しにならないかヒヤヒヤしてたり、ポーズが取れなくて落ち込んだりする。
みか=あらあ
みか=可愛い
みか=そんなことあるんやね

(つづく)

★墨絵師が180人の裸体に描いた
「肌絵ヌード」を576ページの図鑑にしたい。
2020年9月23日まで開催中!!!
【東學肌絵図鑑クラファンサイト★ヤバすぎるリターン】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?