見出し画像

豊かさアップへの牡牛座新月

26日は牡牛座の新月です。夜21:16。

えーっと、先ほどなぜかひとしきり新月読みをして下書きを書き終わったところで、一気に消えてしまいました(汗)。あのまま出してはダメということかな(笑)。なので仕切り直し。

牡牛座なので、守護星の金星らしく、美とか五感にかかわるものとか、豊かさに関係するアファメーションは効果大かと思います。そして今回は楽しみの部屋の5室での新月。個人的な楽しみごと、恋愛、創作関係にかかわる願いもいいでしょう。

ただ、肝心の金星の状況が……魚座の最終度数29度でキロンといるのですね。最後の癒しの真っ最中という感じでしょうか。そして射手座の土星からはスクエアで、「もっと自分らしい理想を追求せよ!」と課題をつきつけられてる。3月から先日まで逆行してひたすら修正モードだった金星ですが、やっと順行に戻ったにもかかわらずこの状況なので、金星的な事柄(恋愛とかお金とか創作関係)は一見どうもパッとしなかったかもしれないですね。内側ではすごく動いていたんですが。

今回の新月では水星、土星、木星、冥王星が逆行中。水星は牡羊座にあって、双子座の火星とミューチュアルレセプション(星座交換)。水星と火星の間で激しく交流している状況です。しかも水星は牡羊座で早合点しそうで危なっかしいし、天王星と合でかなり突飛な感じ。火星は双子座にあって台風のような風をまとって快進撃中。いま、とくに男子はやる気はすごいのですが、不安定感は否めません。火星がこういう感じの時は、いろいろ要注意。突発的な事故などもあり得ます。ゴールデンウイークなどで、海や山のレジャーをされる方、いつもより慎重な準備や想定で行かれることをお勧めします。

でも、牡牛座太陽のこのシーズン、山で新緑を愛でるとか、美術館で芸術品に触れるとか、美味しい食事を堪能するとか、五感を満たすことは、「自分がどんな感覚に心満たされるのか」を知る絶好の機会でもあります。その体験が豊かさにつながることも。ぜひ、牡牛座シーズンを五感で楽しみましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?