見出し画像

noteデビュー*自己紹介

初めまして。佐藤美夏(ミカ)です*.

今私が勤めているキャスターのRPO事業部にて、noteを書く機会を作っていただいたので、その前に練習として!!まずは「佐藤美夏」という人物を知ってもらおうと思い、noteデビューしました!パチパチパチ🎶

夢はプロ野球選手のお嫁さん画像1

幼い頃から野球部兄の追っかけ、高校では野球部のマネージャーだったこともあり、高校時代に恋した現楽天の由規選手に憧れ、

「プロ野球選手と結婚する!」

と意気込んで21才の時に東京へ上京をしました。

お仕事

画像2

プロ野球選手と結婚したい私は、某ラジオ局スポーツ班のアルバイトと野球場でのアルバイトと掛け持ちして、未来の旦那様に出会えることを待ってました。笑

そんな中、早2年が経ち、何かスキルを身につけないとという思いで人材紹介の庶務として入社。最初の部署の部長さんからご縁を繋いでいただきITベンチャーの採用アシスタントとして入社しました。

何か一つのことを目標にひたすら頑張るという人生でもなく、なんとなく興味が湧いた方向に行ってみる。という生き方をしていたので正直ベンチャーって何?採用楽しそう。やってみたいという温度感でした。

仕事に対する考え方を変えてくれた職場

ITベンチャーに入社したのが26才の時でしたが、ここで一気に仕事に対しての思いや考え方が変わりました。"採用"に携わるのが初めてで、Wantedlyやビズリーチって何?メールでやりとりするのに大事なことは?敬語だけじゃダメ?という状態でした。周りもすごい経歴な人ばかりでここに私はいていいのか?という毎日。笑 インターンの子たちも輝いて見えました。

そこから毎月上司との1on1では泣いて「辞めたいです」「無理です」の日々。1年オフィス出勤で過ごし1年リモートとして過ごしました。

そこから今に至るわけですが、この2年間支えてくれた上司には本当に感謝しかないですし、今でも仲良くしてくださる方々にも頭が上がりません。

旧働き方ファーム/現キャスターでの現在

ひょんなご縁から、ボスこと石倉さんと面談させていただく機会がありそのまま初代アンカーとして入社しました。(初代アンカーだったと知ったのは少し経ってから。。。笑)そこからアンカーチームが出来て、リーダーを任せていただいた後、入社半年後にリクルーターへ。本当にリクルーターとして活躍できるのか?と不安だらけの中色々な企業様との出会いを重ね、リクルーターとなって10ヶ月後にリクルーターメンターへ。このスピード感!!!!笑 好き。笑

リモートワークという働き方に出会って、一気に自分の仕事への思いや考え方がプラスに加速しました。Slackで質問すればすぐ返ってくるし、辛い時にはMTGしてくれる仲間がいる。

ここの大好きな仲間については追って・・・笑

プライベート

画像3

東京に7年住んだ後、地元岩手県にUターン。獅子座AB型の30歳(になってしまった、、、!)という、目立ちたがりの変人です。笑(同じ獅子座のAB型の方すみません!)その中で末っ子の甘えたがりでもあり、中心にいたい&幹事大好きでもあるという素敵なギャップを持ち合わせております。笑

趣味はカフェ巡りとスポーツ観戦。毎週日曜はバスケ🎶地元に戻って3年!恋活しながら日々頑張っております♡

こんな感じでちょっと頑張ってみた自己紹介note。また気が向いたときに書いてみます^^

皆様からのスキ♡もお待ちしてますね🎶笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?