結婚生活10年の歴史を振り返る

ご無沙汰しております、生きてます🤣

年明けからかなり濃密な日々を送っていまして、なかなかブログを書く時間が取れませんでした(って半分言い訳)

その間にも沢山の方に交際0日婚シリーズを読んでいただいたようで嬉しいです💖スキくださった皆様、また、直接ご感想くださった皆様、本当にありがとうございます🥰

私の記事よりも夫の書いた記事の方がスキの数が多いのが不服ではありますが……(笑) 先輩ブロガーには張り合わないようにします😂


さて

本日3月2日は我々夫婦の結婚10周年記念日です🌹✨

そして、一人目の長女が産まれた日でもあります👶

朝起きたら、ドライフラワーの花飾りと手紙が置いてありました。我が家では、いつからか誕生日や記念日にカードや手紙を贈りあうという習慣があります。

画像1

「永遠(とわ)に美しく」という名前が付けられていたらしい💎特殊な加工のドライフラワーなので、永遠に枯れないそう🌹


改めて、この10年を振り返ると、まず第一に本当にあっ❣という間でした😳その間に子どもが4人も出てきたから、まさに子育てに奮闘し怒涛の日々……。一人一人が産まれたのがついこの前のことに感じます。

それからもう一つは、絆が深まった10年間だった、と言えるかな✨

最初は手探りで、相手のことを表面上でしか理解できていなかったように思うけど、苦楽を共にする中でより深い部分を知れるようになった気がする。それは私にとって意外な面もあったし、自分とすごく似ているところもあって、その全部が尊敬できるって思えるのです。

子育てに関してだけは、それはちょっとどうなの❓って茶々を入れたくなることも多々ありますが、毎回すぐに伝えると、「はい、わかりました(偉大なる母の意見に従います)」って返事が返ってくるので、家庭円満のコツを理解しているのだと思います(笑)


10周年というとなんだか節目の記念すべき年のように思えるけど、私にとっては日常の些細な幸せの延長でしかなくて。特別な響きではあるけど、特別じゃない。

私、全く欲がないのですよ🤣記念日だからどこに行きたい、とか、何がしたい、とか全くない(笑) っていうと男性側からしたら、つまんねー女(道明寺風に)、ってなるかもしれないけど💣毎日一緒にいられることが幸せだし、毎日大笑いして充実した日々を送っているから、それだけで十分って思うのです✨

まさに、居心地が良いからこう思えるんだと思う。何を言っても、どんなことをしても許されるという安心感。常に、愛し愛されているという実感。なんか書いてて恥ずかしいですが、色々な人の話を聞いていても、これは長続きする秘訣に間違いないと思う。

10年一緒にいても、お互いに知らないことがまだまだ沢山あるけれど、だからこそいつも様々な発見があり楽しいのです☺

居心地が良くて、飽きない

これが思いつく限り、何年も一緒にいられる理由かなぁ❓


今から、更に10年後、20年後が楽しみで仕方がありません。もっと楽しい日々が待っているんだろうなぁ🍀

この場を借りて、こうして一緒にいてくれて、多大な愛を降り注いでくれる夫に感謝です💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?