気にし過ぎない。

私はたぶん、不器用な人間だ。
何かを上手にしたいと思っても、
出来るタイプではない。

でも、自由に泳がせてもらってきた時、
楽しかったような気がする。

それは、適度に「知らない」ということでも、
あったのだと思う。

少なくとも、今より何も知らなかった。

知ることで、広がった世界と、
狭くなった世界がある。

こんなことが出来るんだ!って、
驚きや喜びだけを、

心に留めて、進めばいい。

そんなことも知らなかったのか!と、
言われたら、

はい、知りませんでしたと、
素直に認めてしまえば良い。


ここから先は、
そういう道の連続なのだと思う。


独りの世界で閉じ籠もるなら、
傷つくことも無いけれど、

新しい世界に飛び込んでいく先では、
いつも何が起きるか、わからない。

傷ついたり、傷つけてしまったり、
それが怖くて避けてきた世界。

再び向き合ってゆくことは、
大きな挑戦でもある。

わからなくて当然だし、
上手くできなくても、当然。

でもそれは、
「当然」という開き直りではなくて、

ここから学ぶという覚悟として、
頑張って行こう。


過去は過去。

もう引きずらないで、進みたい。


ズルズルに引きずってきたからこそ、
見えてきた、新しい目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?